旧車のレストアや日々の雑日記。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
前回の続き。
作業に熱中しすぎて、途中の画像を撮り忘れていますがご勘弁を。
ぱらんぱらんのばらし、サンドブラストをしました。砂を飛ばせたくない
部分は丁寧にマスキング。それでもやはり砂は多少入ってしまうので、
その後念入りに洗浄してエアブローの繰り返し。しかし、すれども
すれども砂が出てきます。一日いっぱい洗浄し、もう良いかなと
思っても、やはり不安は拭いきれません。サンドブラストしたことに
後悔しました。シリンダーはボーリングするので処理していません。
反対側からのアングル。
中はこんな状態。もの凄いキレイになって嬉しいんですが、不安が・・・。
普通に考えればやってはいけない事だというのは解かるんですが、
当時買いたてだったので、どこまで出来るものかと実験的に試みました。
なぜみんなここまでしないのかが、よ~~~く解かりました。
もう2度とエンジン内部のサンドブラストはしない!と心に誓いました。
その他、付属品もサンドブラスト。こちらは全く心配ありません(笑。錆が
少し残っているけど、巣穴になるほど酷くもないので、サーフェーサーを
塗って塗装でほぼOK。フィンは細かいスコッチブライトでサンドブラスト時
に出来た小さな凹凸を取って仕上げ。
PR
この記事にコメントする