忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、納車になりました。
着手から1年ほどかかってしまいましたが、気を長くお待ちいただけたオーナー様、
有難うございます。

後半の組み付けは集中して作業していたため画像が少ないです。

 ワイヤーハーネスが新品なので、スッキリみえます。
一つ一つ組み付けていき、形になってくるのは楽しいです笑。






室内もメーター等、付属品がついてくると、雰囲気が一気に変わり、もうすぐにでも乗り出せそうな感じ。







ちょうどNさんのヨタハチもメンテナンスで入庫していたので、3台並べてパチリ。

社長は、いつか作業させてもらったヨタハチを並べて一枚記念撮影をしてみたいなぁという野望を持っているようです笑。



秋晴れの10月3日納車。
お預かりから丸2年経過してしまったのが、何よりも申し訳ないのですが…これからは暫く安心して乗れると思いますので、存分に楽しんでください!






次は・・・あまり休まずに何かUPします笑。

お楽しみに!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
そうですね、安心して乗れますね!
先日、メンテのためジャッキアップ、ウマ掛け、しました。
ホーシングなど全てがぴかぴかなので、傷つかないように掛けるだけで時間が掛かりました(笑)
その後の作業は、泥や油汚れがないので行い易いです!

レストア完 2018/10/13(Sat)22:50:55 編集
» 無題
新車の様にピカピカで、ちょっと気を使うと思いますが、それも楽しく感じるでしょうね!
記念撮影も楽しいですし、皆さんでツーリングなんてもっと楽しいでしょう!
まさ与太 2018/10/14(Sun)22:17:58 編集
» Re:
>レストア完 様
これからはドライブ行く度に拭き拭きしちゃうかもしれませんよ?笑

>まさ与太 様
レストア後は見てても楽しめますからねぇ。
乗っても注目されちゃって少し恥ずかしいかも笑。
pontyos 2018/10/16(Tue)08:47:52 編集
» 無題
赤いヨタ外周りの間に船出してしまったですね。

今、2号車はドック中。いつ退院できるか?色は赤ですが、退院すると新色にお色直しになります。多分、見慣れない色かなと思いますよ~。

青は、おかげさまで、レストア後、2回目の車検で出払っています。既に4年目です。為に、車庫の中はガラガラで、整理中ですがなかなか進みません。。。。。


真夏に、前のHVの大きい青が壊れたです。やはり、部分的には家電と同じで、電装系が壊れると手の打ちようがありません。HVやEVは信頼性がいまいちでしょうか。

今、新しいちっこい車が来て慣らし中です。HVやEVでは、ありません。あと、800キロ程度必要です。

未来の依頼人 2018/10/16(Tue)23:11:11 編集
» Re:
>未来の依頼人 様

お帰りなさい!
そうなんですよ、先日出庫しました。

2号車はどんな赤なのでしょうか、気になります笑。
青ヨタもそんな経過したのですねぇ・・・少し時間が経過してからのボディの状態も気になるところです。
快調であれば嬉しいです。

最近の車は、電気製部品ばかりなので、さわりようがなく故障すると修理というより交換です。
本当に家電のように故障しますから、どうも信用できません笑。
pontyos 2018/10/18(Thu)17:52:47 編集
» 無題
車検取得しました!
大きな問題もなく一日で終わりました。
まだそんなに走っていませんが、ボディーがしっかりしている事を感じます。
ボディーのきしみ音が無くなったせいか、エンジンの騒音とミッションからの「シャー」という音が目立ちますね(笑)
レストア完 2018/10/31(Wed)08:47:04 編集
» 無題
本日は作動出来るようにしていただき、ありがとうございました。
帰り道はとても快調でした。
レストア完 2018/10/31(Wed)20:37:28 編集
» Re:
バタバタしててブログ開いていませんでした(汗)。

先日、びっくりしましたよ!
まさかもう車検終わって乗っているとは思っていなかったので笑。
腐食による剛性低下は徐々になので、慣れてしまえば
わかりづらいかもしれませんが、直った時はかなりハッキリした感覚なのでしょうね。

今年は例年より暖かいので(ヒーターは必要)、
あと2週間はいけるかもですね!
冬眠前にもう少し楽しんでください!
pontyos 2018/11/07(Wed)10:12:30 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]