忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
5月27日の忠ちゃん牧場ミーティング、北海道組4台での参加が決定しました!

昨年秋、あの悪夢のような天候の中・・・7台で無謀とも思える旅を決行しました。
時間が経った今、あの時のことを冷静に考えてみると....今まで直接お会いすることができなかったオーナー様と交流できたのが何よりの収穫ですが、身のため車のためには行くべきじゃなかったですね笑。

でも、今度こそ・・・

今度こそは!


このような曇天ではなく。








晴天でありますように!



また皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

PR
先日、いつもコメントを下さる未来の依頼人様から届いた食材。

たけのこ!
こっちでは取れないので、食べる時はスーパーの水煮。
しかし、現物をマジマジと見ると食欲増しますね笑。






さて、どうすればいいものかと。
ネットで検索。

むむ。
美味しく食べるためには、一手間かけなくてはいけないのですね。。
スーパーのパック入りの水煮の便利さも捨て難い笑。

2時間ほどかけて灰汁抜きをし下ごしらし完了!

 邪道な具材達かもしれませんが笑、たけのこご飯の完成です。
食感も風味もさすがは採れたて!








大変美味しくいただきました。


ありがとうございます!
また明日から頑張れます笑。





2月の中過ぎですが、この間の週末24日に
北海道ヨタハチ愛好会の新年会が
ありました。

ヨタキチさんのブログに先を越されてしまいましたが、
参加した私も負けじと報告です笑。



予定があり来れない方が数名いましたが、今年で2回目の開催。

そこそこ広い地区でありながらも、アクティブな北海道の
ヨタハチオーナーさんとの繋がりが強くなったのも
オーナーズ協議会のお陰かと思います。




美味しい食べ物にお酒が進む皆さん笑。

今後必要なパーツへの意見交換や、これからの展望やら
有意義な時間を過ごすことができました。





どんどん生廃になり部品も減っていく中で有志のオーナーさんが
純正部品から再現して再販していただけるのも助かります。

あ、恒例(?)のオークションもありました笑。


宿の手配から皆さんへの取り継ぎ等の段取りを進めていただいた
Mさんには感謝です!


皆さん、次は愛車で集まりましょうね!
昨年はネタが豊富にあったので、更新しようと思っていたのですが、全国的にクローズアップされるような出来事が年の後半に2度もあり、何となく落ち着かず中断してしまいました。

普段はホントニュースとは無縁のような小さな町なのですが、重なる時は重なるものですね。

何かと大変な年が過ぎ去ったので、今年こそは良い一年になってほしいです。

と2月中ばに思っています笑。



昨年末、念願の事務所が出来ましたので紹介。



小さくまだまだ殺風景な部屋ですが、お客様に心地良く過ごしてもらえる部屋にしていきたいと思っています。

申し訳ありません。
本業をこなしている間に年末が訪れてしまいました。
ほぼ2ヶ月も更新することなく、年の瀬を迎えてしまうなんて、、、。
暫くぶりだと何を書いていいのかわからなくなってしまったり(汗。


記事を振り返って見てみると、今年は沢山の出会いがありました。
新しい出会いと、前から変わらぬお付き合いに感謝しています。

今年一年、本当にお世話になりました。

次の年も良い一年を一緒に過ごせればと思っています。

それでは皆様、良いおをお迎えください。
 
 
 
 
 
 
 
 
HOMENext ≫
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
[09/18 pontyos]
[09/17 まさ与太]
[09/17 レストア中]
[09/15 未来の依頼人]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]