忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
先日、いつもコメントを下さる未来の依頼人様から届いた食材。

たけのこ!
こっちでは取れないので、食べる時はスーパーの水煮。
しかし、現物をマジマジと見ると食欲増しますね笑。






さて、どうすればいいものかと。
ネットで検索。

むむ。
美味しく食べるためには、一手間かけなくてはいけないのですね。。
スーパーのパック入りの水煮の便利さも捨て難い笑。

2時間ほどかけて灰汁抜きをし下ごしらし完了!

 邪道な具材達かもしれませんが笑、たけのこご飯の完成です。
食感も風味もさすがは採れたて!








大変美味しくいただきました。


ありがとうございます!
また明日から頑張れます笑。





PR
2月の中過ぎですが、この間の週末24日に
北海道ヨタハチ愛好会の新年会が
ありました。

ヨタキチさんのブログに先を越されてしまいましたが、
参加した私も負けじと報告です笑。



予定があり来れない方が数名いましたが、今年で2回目の開催。

そこそこ広い地区でありながらも、アクティブな北海道の
ヨタハチオーナーさんとの繋がりが強くなったのも
オーナーズ協議会のお陰かと思います。




美味しい食べ物にお酒が進む皆さん笑。

今後必要なパーツへの意見交換や、これからの展望やら
有意義な時間を過ごすことができました。





どんどん生廃になり部品も減っていく中で有志のオーナーさんが
純正部品から再現して再販していただけるのも助かります。

あ、恒例(?)のオークションもありました笑。


宿の手配から皆さんへの取り継ぎ等の段取りを進めていただいた
Mさんには感謝です!


皆さん、次は愛車で集まりましょうね!
昨年はネタが豊富にあったので、更新しようと思っていたのですが、全国的にクローズアップされるような出来事が年の後半に2度もあり、何となく落ち着かず中断してしまいました。

普段はホントニュースとは無縁のような小さな町なのですが、重なる時は重なるものですね。

何かと大変な年が過ぎ去ったので、今年こそは良い一年になってほしいです。

と2月中ばに思っています笑。



昨年末、念願の事務所が出来ましたので紹介。



小さくまだまだ殺風景な部屋ですが、お客様に心地良く過ごしてもらえる部屋にしていきたいと思っています。

申し訳ありません。
本業をこなしている間に年末が訪れてしまいました。
ほぼ2ヶ月も更新することなく、年の瀬を迎えてしまうなんて、、、。
暫くぶりだと何を書いていいのかわからなくなってしまったり(汗。


記事を振り返って見てみると、今年は沢山の出会いがありました。
新しい出会いと、前から変わらぬお付き合いに感謝しています。

今年一年、本当にお世話になりました。

次の年も良い一年を一緒に過ごせればと思っています。

それでは皆様、良いおをお迎えください。
 
 
 
 
 
 
 
 

…前回の続きですが。。。。

皆様のブログで既に紹介され、少し落ち着いた感があるので、
今更UPするのもなんだかなぁと(苦笑。

画像の数が凄まじく、どれが良いかを選んでいるだけでどんどん
時間が経過していきます。
更に、それが2台のカメラからピックアップしなくてはいけないですし、
ブログを書いている私は参加していないしで、さっぱり進みません。
いっそリンク貼ってやめようかなとか考えたり(笑。




今回は道東旧車軍団とのツーリングということで、
合流地点の阿寒湖へ疾走。
やはり山間部は結構雪降ったんですね。
雪が残っている時に走ることはほとんどないので、
これはこれで良いものです。


融雪剤の事はできるだけ気にしないようにします(笑。

 道東軍団は既に到着していました。
恒例の拭き拭きはおおよそ終わっていた様子。
 
 
 
 
 
 
 
どこいっても2000GTのオーラが人を集めます。
 
 
 
 


 綺麗なエンジンルームに人々が集まります。






さて合流して弟子屈方面までツーリング開始です。

この走る姿がまた美しいのなんの。
惚れ惚れしますね。



 270°のパノラマ駐車場でズラリと並べてパチリ。

あ。。
まだ拭き拭きしてる最中でしたね(笑。



その他にも摩周湖やら昭和新山やらを経過しながら目的地の中標津へ。
その辺を掲載していくと全くかぶってしまうので割愛。
道中の様子はこちらを。『浜の車バカ日記

ちょっと楽させてもらいます(笑。


この日の車の宿は、道東の旧車乗りが集うお店。
タイヤサービス木村』様。

私のヨタのトラブルでお仕事のお邪魔を…。
保管のみならず本当にお世話になりましたm(_ _)m



道東旧車軍団との初めてのツーリングでしたが、本当に皆様方気さくで温かくて。
気持ちよく受け入れていただけました。

私のヨタがかなりグズってしまってご迷惑をおかけしましたが、
協力してもらえたり、帰りはお見送りまでしていただき、本当に嬉しく思いました。

調子悪かったヨタ原因は後日またUPすることにして、今回はひとまず旅の思い出と
して締めくくりにします。


ふぅ…。
数日に分けて書いたから何だか纏まりが悪いや。。。。





HOMENext ≫
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(04/13)
(04/12)
最新コメント
[04/19 pontyos]
[04/18 レストア中]
[04/16 pontyos]
[04/16 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]