忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づくと早2月。
本業がぼちぼち忙しかったのに加え、
新しく始めようと考えていることがあり、
ブログがまた疎かになってしまいました。

軽めにですが、UPしていきます!



流れに任せ、一気に分解し
カーべキューにそのまま
搭載し準備完了。





 透かしてみたフロア部分。







いつものようにフロア部分を
カット。
こうすることで更に奥の
部分の状態も把握できるので
作業の方向性が見えやすいです。


 
Frマスクは取り外し。

旧塗膜を地道に剥がしていくと
おおよその全容がわかりました。




つづく


PR

少しタイムラグがありますが、
現在ヨタハチのレストアをしています。


車体番号は2桁台の
初期型です。

スポーティーな色合いが
私、個人的に好きだったり笑。




オーナー様にとっても、大変長い間を
共にした一台、そんな車両のご依頼は
本当に嬉しいです。

・・・が、
反面プレッシャーもあります笑。

完成までの間、どうぞよろしくお願いします。


つづく。

北海道は今年も積雪が遅いですね。
今日も雨が降っていますし。

とはいえ、さすがに旧車シーズンは終わり。
完成した銀ヨタも早速冬眠です。

中途半端に記事が終わりそうになりましたが、
ちゃんと締めます笑。


最終的にこのような仕上がりになっています。


 























はい、大体いつもと同じような感じですね笑。
再めっきや再塗装、O/Hと殆どの部分は
何かしら手をかけているので、今後暫くはこれと
いったトラブルもないと思っていますが、、、
旧車なので、過信は禁物ですね笑。











いつかは直したいと思いつつも、ずっと
後回しにしてきましたが、こうして
一緒に並べることができました。

来年は、もう一台増えているかな?


記事をかなり強引に進めてきた感がありますが(汗、
組みつけ段階の作業風景をUPしていきます。

カーベキューから着地後は
ゴロで移動したりしながら、その他の
作業の合間にちょろちょろと触り、
場所が空いたので、2柱リフトに
乗せて組みつけていきます。


この段階になると、一つ部品がついていくたびに
仕上がっていく感じが目に見えて分かるので楽しいです笑

エンジン搭載。


シリンダー加工、カム変更、
フィーラーチューブ変更しヨタスペック。





先日、車検も取得し、慣らしもおおよそ済んだ状態。
仕上がり直後なので、赤ヨタより調子が良いです。

完成画像は、、、、実はないんです笑。

いつでも撮れると思っている節があり。。。

次回記事で紹介します!




さて、明日から北海道ミーティングです!

先ほど、前泊の方々が集合し少しお話しましたが、
この最中、こうしてお会いできることが本当に嬉しく
思いました。

後日、ブログでも紹介する予定でいます。



追記:
コメント復帰の希望を少しいただいていて、
大変嬉しいのですが、よくわからない迷惑コメントが
ちょくちょく入ってしまうので、現在、コメントを
受け付けない設定にし数記事様子をみている状況です。

過去記事への迷惑コメントも減ってきたので、
近いうち設定を戻してみようかと考えています。

その際は、またよろしくお願いいたします。





前回の続きで、ボルトオン部品。

Frフェンダー
ベースコート 200*2
クリアー 180*2




ドア
ベースコート 150*02
クリアー 150*2






ヒーター
カラーコート 280






足回り等
カラーコート 700





Rrアクスルもこのような
状態から塗装しました。

カラーコート 400





続く


HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]