忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きで、塗装工程に入ります。

色は元色より少し明るめな赤。


一度中塗りをした後、防振シートを貼りまして。
外側をマスキングして室内を塗装。






その後、外装の塗装。







 左右フェンダー、ボンネット、トランク、左右ドアの塗装。







そして細かな部品の塗装。







防振シート貼る前の下塗り、室内、外装、ボルトオン塗装。
4回の塗装工程でした笑。


つづく。


あ。上の画像を見て思い出したのですが、

そういえば、作ったんでした笑。
後ろのナンバーはまず外す事がないので、全く目立たない部分ですが。
過修がありブラストして再生しても良くならないので、製作しました。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お久しぶりです。
出来てますね。。。今回は赤ですか。。。

最近、隔週どさ廻りが多くてなかなか週末にヨタに乗れません。
来週もどさ廻りに行きます。

北は、寒くなってきているようですので気を付けてください。

未来の依頼人 2018/09/15(Sat)21:25:04 編集
» 無題
2台同じ色ですよね
ここまで綺麗だと、ちょっとでも傷つけないかヒヤヒヤしそうです
前は、その点気楽でしたからね(笑)
リヤナンバープレートのステー?これも作成して頂いたんですね、車検など下回りを見られる時はキッチリやってる車両と思われますね
レストア中 2018/09/17(Mon)10:48:53 編集
» 無題
今回の地震ではあまり被害が出なく、周りのヨタ仲間にもご無事と聞きました。被害が少なくて良かったですね。今ではあっちこっちと自然災害が起きていて心配ですが、お気をつけて下さいね。
まさ与太 2018/09/17(Mon)21:13:14 編集
» Re:
>未来の依頼人 様
お久しぶりです!
更新していませんでしたが、こっそり進んでいます笑。

今時期が暑すぎずで一番乗りやすい時期なんですけど
相変わらずのお忙しさですね。。。
どさ廻りもお体に気をつけてこなしてください!

>レストア中 様
ほぼ!一緒です笑。
今度は洗車も楽しみになるかもしれませんよ?

>まさ与太 様
気に掛けていてくれたこと、本当に感謝しています。
変な災害が増えているので、何かと備えをしつつ気を
つけて過ごしたいものですよね。。。
pontyos 2018/09/18(Tue)18:47:07 編集
» ありがとうございました
さきほどまで一時間ほど車を見ていました。
シートと助手席前のパネル以外は、トヨタの工場から出てきたばかりのようで見飽きません。
レストア途中のサイドシルとフロアパネルが外れている写真が嘘のようです。
また一台ヨタハチが救われました。
感謝!


レストア中 2018/10/03(Wed)23:26:17 編集
» Re:
>レストア済み 様

お預かりから修理完了まで、長くなってしまい申し訳ありませんでした・・・。
そう感じてもらえると作業したこちらでも本当に嬉しくなります!
車検所得しましたら、どこか一緒にツーリング行きたいですね!

有難うございました!

あ。。。
ブログの方も完結させなきゃ笑。
pontyos 2018/10/04(Thu)18:31:15 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]