旧車のレストアや日々の雑日記。
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実作業はカーベキューから下りて、マスクとFrフェンダーの立付け調整へと進んでいます。
記事もようやく、作業に追いついてきてきました。
その前にボディに取り付けておかなくてはいかない部分がありました。
カウルサイドスプラッシュシールドです。
フェンダーとタイヤハウスとの隙間からの水を遮るプレートです。
平面にするとこんな形です。
ずっと前に知り合いから型取り用にお借りした新品プレートから
原型を写したものです。
ここもダメになりやすい部分で、お問い合わせをいただく事が
多かった事もあり、量産を試みたのですが・・・・・・・・。
難しいのです。
そして、近隣パネルに加修があると取り付かないですし、量産は断念しました。
ただ、今回は左右どちらもダメなので、原型を元に形を作り現車合わせで微調整です。
出来上がりです。
プレート自体は比較的早い段階で出来たのですが、外側のミミ、
(何ていうんでしょう・・?)フェンダーに当る面にクランク型の
細いシールの溝(笑)が難しいのですよ。
何とか形が出来たら、プレートと’溝用のミミ’をスポット溶接して完成です。
このプレートほぼ左右対称なのですが、一番上の〇リブだけ逆リブなのですよね。
これは間違ったわけじゃなく、これで正解なのです(笑。
記事もようやく、作業に追いついてきてきました。
その前にボディに取り付けておかなくてはいかない部分がありました。
カウルサイドスプラッシュシールドです。
フェンダーとタイヤハウスとの隙間からの水を遮るプレートです。
平面にするとこんな形です。
ずっと前に知り合いから型取り用にお借りした新品プレートから
原型を写したものです。
ここもダメになりやすい部分で、お問い合わせをいただく事が
多かった事もあり、量産を試みたのですが・・・・・・・・。
難しいのです。
そして、近隣パネルに加修があると取り付かないですし、量産は断念しました。
ただ、今回は左右どちらもダメなので、原型を元に形を作り現車合わせで微調整です。
出来上がりです。
プレート自体は比較的早い段階で出来たのですが、外側のミミ、
(何ていうんでしょう・・?)フェンダーに当る面にクランク型の
細いシールの溝(笑)が難しいのですよ。
何とか形が出来たら、プレートと’溝用のミミ’をスポット溶接して完成です。
このプレートほぼ左右対称なのですが、一番上の〇リブだけ逆リブなのですよね。
これは間違ったわけじゃなく、これで正解なのです(笑。
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