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旧車のレストアや日々の雑日記。

ヨタハチもカーベキューにセットしてから半月程経過しました。
作業もぼちぼち進んでいるので、とりあえずネタには困らず更新できてます。

ダッシュロア部分のスポット溶接も終わり、その流れでトーションバーホールのガイドの取り付けです。

DSC01096.JPG前回のレストア時は水糸を引いてセンターを出しましたが、今回は
φ32の中空パイプを使用。

フレームクロスメンバーのトーションバーの位置から、フロアメンバーの
トーションバーの取り付け位置へとパイプを通せばセンターが出ます。




DSC01094.JPG前側からも一枚。ホール部分とパイプの径はピッタリなので、
水糸を引いてセンターを出すより、ブレも少なく作業性も良いです。

水糸の方が職人芸(?)っぽく感じますが、実際作業してみた結果、
こっちの方がセンターを出しやすいようです。



DSC01095.JPGあとは突き出しの長さを測って溶接です。
溶接時もパイプが支えてくれているので、ブレもなく、狙った位置のまま
溶接出来るのも良い点でした。



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