旧車のレストアや日々の雑日記。
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この頃、ipadから記事を上げていたのですが、
慣れていないのもあって使いづらい・・・その為、
文章も最低限しか書いていませんでした笑。
今までは、デジカメで撮り、リサイズしアップロード。
このリサイズ作業が実は手間でした。
ですが、ipadのリサイズアプリは複数枚選択でき、
1枚1秒で終わります。リサイズ後の大きさも一括指定なので、
煩わしさからは開放されました。
ipadから画像をアップロードしておいて、PCから更新って
方法が一番楽かもしれません。
これで更新頻度があがる?!かもです笑。
さて、
作業状況ですが、この辺りから作業が難航してきます。
パーテンションサイドの
リインホース(?)補強を取外すと
このような状態。
ロッカーインナーは、仕方ないとして
パーテンションとサイドの状態が。
カット交換せざるを得ないです。
寸法に変化が出そうなので、実は
外したくありませんでしたが、基準と
なりそうな部分数箇所の寸法を予め
メモしておき、サイドをはがします。
この部分はAssyで製作です。
パーテンション側面とホイールハウス
インナーが接合される構造。
ここを張り替えるということは・・・
ホイールハウスインナーも要張替。
ということは・・・
Rrフェンダーも外さなくてはなりません。
内側から腐食してしまうと、外板への作業にも繋がってきます。
また、後々のチリ合わせにも影響するので、このあたりからは
更に慎重な作業で、ホント進みませんでした笑。
つづく。
慣れていないのもあって使いづらい・・・その為、
文章も最低限しか書いていませんでした笑。
今までは、デジカメで撮り、リサイズしアップロード。
このリサイズ作業が実は手間でした。
ですが、ipadのリサイズアプリは複数枚選択でき、
1枚1秒で終わります。リサイズ後の大きさも一括指定なので、
煩わしさからは開放されました。
ipadから画像をアップロードしておいて、PCから更新って
方法が一番楽かもしれません。
これで更新頻度があがる?!かもです笑。
さて、
作業状況ですが、この辺りから作業が難航してきます。
パーテンションサイドの
リインホース(?)補強を取外すと
このような状態。
ロッカーインナーは、仕方ないとして
パーテンションとサイドの状態が。
カット交換せざるを得ないです。
寸法に変化が出そうなので、実は
外したくありませんでしたが、基準と
なりそうな部分数箇所の寸法を予め
メモしておき、サイドをはがします。
この部分はAssyで製作です。
パーテンション側面とホイールハウス
インナーが接合される構造。
ここを張り替えるということは・・・
ホイールハウスインナーも要張替。
ということは・・・
Rrフェンダーも外さなくてはなりません。
内側から腐食してしまうと、外板への作業にも繋がってきます。
また、後々のチリ合わせにも影響するので、このあたりからは
更に慎重な作業で、ホント進みませんでした笑。
つづく。
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この記事にコメントする
» 無題
何故か、昨日までコメント受け付けない設定になって
いました・・・コメントをと思った方、申し訳ありませんでした。
>レストア中 様
今日はお越しいただき有難うございました。
作業の進捗をみていただきお話出来ると、進めやすく
なります。
乗らないようにしていても、腐食した箇所があれば
そこから周辺へと進んでしまいますから、こればかり
は仕方ないのかと思います。
今度は長く乗れるようにと切除しまくっています笑。
いました・・・コメントをと思った方、申し訳ありませんでした。
>レストア中 様
今日はお越しいただき有難うございました。
作業の進捗をみていただきお話出来ると、進めやすく
なります。
乗らないようにしていても、腐食した箇所があれば
そこから周辺へと進んでしまいますから、こればかり
は仕方ないのかと思います。
今度は長く乗れるようにと切除しまくっています笑。