忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃、ipadから記事を上げていたのですが、
慣れていないのもあって使いづらい・・・その為、
文章も最低限しか書いていませんでした笑。

今までは、デジカメで撮り、リサイズしアップロード。
このリサイズ作業が実は手間でした。
ですが、ipadのリサイズアプリは複数枚選択でき、
1枚1秒で終わります。リサイズ後の大きさも一括指定なので、
煩わしさからは開放されました。
ipadから画像をアップロードしておいて、PCから更新って
方法が一番楽かもしれません。

これで更新頻度があがる?!かもです笑。


さて、
作業状況ですが、この辺りから作業が難航してきます。 


 パーテンションサイドの
リインホース(?)補強を取外すと
このような状態。
ロッカーインナーは、仕方ないとして
パーテンションとサイドの状態が。



カット交換せざるを得ないです。

 寸法に変化が出そうなので、実は
外したくありませんでしたが、基準と
なりそうな部分数箇所の寸法を予め
メモしておき、サイドをはがします。
この部分はAssyで製作です。



パーテンション側面とホイールハウス
インナーが接合される構造。
ここを張り替えるということは・・・
ホイールハウスインナーも要張替。
ということは・・・
Rrフェンダーも外さなくてはなりません。


内側から腐食してしまうと、外板への作業にも繋がってきます。
また、後々のチリ合わせにも影響するので、このあたりからは
更に慎重な作業で、ホント進みませんでした笑。


つづく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
どこを開いても錆だらけですね…
雨の日を率先して乗ってはいませんが、かなりの距離を乗りましたからね。
これからは安心して乗れそうです(笑)
レストア中 2018/02/19(Mon)23:59:05 編集
» 無題
何故か、昨日までコメント受け付けない設定になって
いました・・・コメントをと思った方、申し訳ありませんでした。

>レストア中 様
今日はお越しいただき有難うございました。
作業の進捗をみていただきお話出来ると、進めやすく
なります。

乗らないようにしていても、腐食した箇所があれば
そこから周辺へと進んでしまいますから、こればかり
は仕方ないのかと思います。
今度は長く乗れるようにと切除しまくっています笑。

pontyos 2018/02/20(Tue)21:18:40 編集
» 無題
更新スピードが・・・・
昔を思い出します
がんばれ・・・・(笑)
野次馬依頼人 2018/02/25(Sun)04:34:49 編集
» 無題
冬のお祭りをやってました隣国から帰国しました。寒かったです。東京近郊と比較すると10℃以上は低ですね。北海道と同じくらいでしょうか。

パーテションサイド結構やられてますね。

最近、赤2号のオルタネーターを現在品に変更したら、以前のエンジン用に加工したベースが合わず、再度加工が必要となり、加工してつけました。ヨタ2Uのエンジン年代とモデルで少しづつ違うみたいですね。

未来の依頼人 2018/02/25(Sun)23:18:27 編集
» Re:
>野次馬依頼人 様
更新スピードだけじゃなく作業スピードも・・・。
無理ない程度に頑張ります笑。

>未来の依頼人 様
おかえりなさいっ!
こちらも2月とは思えない寒さです。
寒くて動きが悪いのに加え、乾燥工程にも時間がかかってしまうので、
大幅作業効率ダウンです。

あまり意識したことなかったのですが、そうなんですねぇ。
今後の参考にさせていただきます!
pontyos 2018/02/27(Tue)20:16:38 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]