旧車のレストアや日々の雑日記。
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近頃、一気に寒くなってきました。
塗装時にも温風を使わなくてはならないぐらいの気温です。
近くの峠では雪が降ったみたいで、ついにそんな時期が来たかといった感じです。
夏の暑い時だったら、今年は雪降らないんじゃないかと思うぐらいの天候だったのですが、
しっかり来ちゃうんですね(笑。
雪が降る前に、つまり気味のレストアをある程度終わらせたいので、ヨタハチも地道に進めています。
ボディとボルトオンの張替えは終わったので、全体に必要範囲、
板金を済ました状態で、プライマーを塗りました。
かなり膜厚が出るプライマーなので、面だしで小さな歪みはいいトコ抜けます。
溶接で繋いだ熱の影響を受けるような所の歪みはさすがに追いつかないのでパテを使用し、
面を揃えていき、サーフェーサーへと作業を進めます。
塗装時にも温風を使わなくてはならないぐらいの気温です。
近くの峠では雪が降ったみたいで、ついにそんな時期が来たかといった感じです。
夏の暑い時だったら、今年は雪降らないんじゃないかと思うぐらいの天候だったのですが、
しっかり来ちゃうんですね(笑。
雪が降る前に、つまり気味のレストアをある程度終わらせたいので、ヨタハチも地道に進めています。
ボディとボルトオンの張替えは終わったので、全体に必要範囲、
板金を済ました状態で、プライマーを塗りました。
かなり膜厚が出るプライマーなので、面だしで小さな歪みはいいトコ抜けます。
溶接で繋いだ熱の影響を受けるような所の歪みはさすがに追いつかないのでパテを使用し、
面を揃えていき、サーフェーサーへと作業を進めます。
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