忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の記事で触れたように久しぶりにヨタハチが入庫しました。
パーツを作ったりと細かい事ばかりしていましたが、やはり現車に触れれる機会が一番嬉しいです。

DSC09954.jpg最終型のヨタハチです。車体番号からでは、ほぼ最後の生産のようです。
オーナーさんは20数年前に購入し、その後はずっと車庫で保管して
いたようなので、購入時のままの状態で、エンジンは貴重なヨタ純正!
ただ、中古車で購入し全体的にサッパリと塗装してあるので、その下の
状態が少し心配になりますが、過去の例から腐食しそうな部分はおお
よそ見当がついています。その辺りを分解、剥離後、度合いに応じて
オーナーさんと相談しながら進めていこうと思います。


DSC09961.jpgそもそも、事の発端はこの部分の修理でした。車庫の掃除をしようと
思い車両を外に出し、その後車庫に入れる時、ブレーキが固着して
いるのに気づかず・・・のようです。暫く動かしていない旧車は要注意
です。私も毎度面倒でもブレーキの確認だけは念入りにするようにして
います。

さておき、今回のご依頼は、このリア部分の修理と一緒に、腐食部分の張替えと塗装がメインの
作業になるかと思います。

分解と剥離をしてみないことにはわかりませんが、おおまかなお話し合いから、おそらくローレルや
以前レストアさせていただいた、弐輪部品さんのヨタハチ(←クリックするとレストア風景のページへ
移動します)程の重レストアまではならないかと思います。
また、オーナーさんの保管場所の都合上、日数は存分にいただいていますので(笑、ボツボツと
進めていこうと考えています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]