忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何だか寒い日が続いています。
天気予報では5月中旬なのにまさかの雪マーク!
降っても積もらないのでしょうが、北海道民としてはそろそろ気持ちの良い日々を感じたいものです。

休みを挟んでちょっと更新ペースを崩し気味ですが、、、今月も頑張って更新していきましょー!

ではでは前回に引き続きの作業です。

DSC01242.JPGインナーの錆びが進行している部分をこのようにカットしました。
リアフロアサイド部分も錆びてはいましたが、まだ穴があく程では
なかったので、今回は表面の錆をサンダーで削る程度でやめます。





DSC01248.JPGそして、切り取った部分をサンプルにイングリッシュホイールを使ったり
ハンマリングしたりして同様の形に製作し、接合。

アールもかなりきついので、さすがにイングリッシュホイールのみとは
いかなかったので、ある程度叩いて作りました。
また曲面にするためにミミの部分(アウターとのスポットしろ)の加工が
厄介になるので、この辺はピース分けでの製作を選択しました。


DSC01246.JPG・・・・・・・・。
結構苦労した跡が見られます(笑。

まるっきり隠れてしまうのですがねー。
とはいえ、蔑ろに出来ない部分であったりします。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]