忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少し期間が空いてしまいましたが、S30の続きです。
先日、無事納車になりまして、今は次の車両を手掛けて
いるところです。

画像も少ないので所々をハイライトで。

ドア下部は張替ましたが、上部の過修が
そこそこの板金でやめているので、それも
併せて修理です。おおよその面が出たので、
あとは周辺部と合わせながら修正していきます。




ダッシュ部分もこの車両の腐食しやすい場所
だと思います。
この辺りも車両を選ぶときに注意した方が
いいと思います。




フロアは左右張替。

S30はボディの補修パーツが豊富なので、
かなり助かります。
精度は・・・やはり現車合わせで加工が必要です。



中間撮っていなかったので一気に飛びますが笑。
室内を下地塗装。

最近のノンサンディングサフはホント便利です。
下地塗装後、1時間程度で上塗りです。



 室内の塗装完了。

この後、マスキングを逆に張り直して外装の
塗装に移ります。




続く。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お久しぶりです。

S30既に納車が済んだんですか。。。。。早いですね。。。。。ボディパネルが出るのはうらやましいですね。これは、過程がよくわかりますね。

定年から、1年がほぼすぎますです。昨年から、新しい会社で仕事を始めました。近頃、少し忙しく、海外と国内で動きで取れないことが多いですね。明日から、また隣国に出かけます。 あと、記録も兼ねて、オイル関連等のデザイン技術の書を書いています。ほぼ終わりに近づきました。このあと、英語版を作る予定です。あと、韓国版も欲しいといわれてますが、韓国語は読み書きができないので、???。一冊に日本語と英語版をまとめています。昨年、同じような本を作ったのですが、公開できないので、公開できるようしています。。。。。

ヨタ関係では、2基目の予備エンジンが近々出来上がる予定です。ヨタに専念するにはもう少し時間が必要な様です。 赤ヨタ2号のエンジン不調の為、予備が出来たら交換してOH予定です。

未来の依頼人 2017/07/09(Sun)22:02:49 編集
» Re:
お久しぶりです!

早くないですよ?
結局1年かかってしまいましたので笑。

なかなか落ち着かないようですね。
今までの貢献度が大きいだけに、
やはりすぐには解放されないでしょうねぇ。
方々への繋がりや設計図など…大変でしょう
けれど、そろそろ自由な時間が出来てきて
欲しいですね。

うちも社長にもう少し楽してもらわないと…。
何だか、頑張らなきゃと思いました!



pontyos 2017/07/11(Tue)22:51:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]