忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。

朝晩は結構冷え込みますが、今日も日中は暖かく比較的過ごしやすい日です。
もう11月後半なのですが、こんなに暖かいの日が続くのも珍しいですよねー。
寒がりな私にとっては良いことなのですが、四季がはっきりしないとやはり北海道は
何かとよろしくないのでしょうし、、、複雑ですよね。

そんな陽気の中、ヨタハチも塗装前の準備へとちゃくちゃくと進んでいます。


DSCF1352.jpgタイトル通りの状態です(笑。

プライマーもちゃんと塗布しているのですが、以前の記事の通り
全く変わり栄えしないので今回は省略しまして、サーフェーサー後の
状態だけで。
シーリングも必要以上に入れないように、パネルの合わせ目に
最小限に塗っていきました。




DSCF1356.jpgフロア廻りはこんな感じです。

元々シーリングが入っていた部分はもちろん入れ替えですが、
それ以外、張り替えた継ぎ目や腐食の進行しやすい部分へも
薄く引いておきます。



DSCF1364.jpg外装側はロッカーパネル前部とカウルサイド周辺部分がメイン
ですね。
水が上側から伝わってロッカー内部へ入るようなので、そういった
部分へシールしておけば、経年後の維持も楽になるはずです。
更にロッカー内側も塞ぐ前にしっかりと防錆塗装してありますので、
当分は問題ないはずです。



この後、室内の防振シートを張ります。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/11)
最新コメント
[07/28 pontyos]
[07/27 未来の依頼人]
[07/18 pontyos]
[07/16 未来の依頼人]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]