忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。

入庫いただいたヨタハチもまだレストア開始っていう程ではないのですが、ウィークポイントの現状を
確認する為、ボルトオンのパーツから取り外していきました。

枚数が多いので部分ごと数回に分けて。まずはフェンダーの取り外しから。

DSC00177.JPGカウルパネルとフェンダーの合わせ目がシーリングされているような
パテで繋いであるようなで入庫時から気になっていました。
ここから水気が入り、中が腐食してしまうので、間違いな処置では
ないと思うのですが、、、こういった状態の車両であまり良い思いをした
事がないので、密かに注意しています。



恐る恐るタガネでコンコンとしてみると・・・


DSC00173.JPGです。カウルパネルとフェンダーを半田で点付けしてつないであります。
どうやらフェンダー側のミミが無くなった為、接合したようです。





引き続き、タガネでコンコンし半田を切断して取り外すと、


DSC00284.JPGミミがありません。そしてロア部は部分的に製作し当ててあります。
驚いたのは、裏から一枚、表から一枚当てて元々の腐食箇所を
サンドイッチ!
確かに腐食しやすい部分ですが、これでは何のために張ったのか・・。
外見上見えないように隠しただけではと思ってしまいます。


パッと見では判断出来ない、この辺りが旧車の恐ろしいところです。


つづく。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/11)
最新コメント
[07/28 pontyos]
[07/27 未来の依頼人]
[07/18 pontyos]
[07/16 未来の依頼人]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]