忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週一ペースですが、ぼちぼち更新が続いています。
いつ止まってしまうか、本人ですらハラハラしていますが笑。

さて、前回の続きです。

塗膜の剥離をしてパネルの状態を確認していきます。


右ロッカーアウター開いてみると、
やはりこの状態です。
インナー側も一部腐食して分断されて
います。




左も取り外し。Rrフェンダー前端部も
流れで開いてみると、ここも腐食が
かなり進行しています。
ホイールハウスもコーキングの盛り上がりが
あるので、腐食を穴埋めしているのでしょう。



右フロア。
FRPを流し込んであったので、おそらくは…と。
剥がしてみるとかなり進んでいました。
同じ日産車のハコスカとかと比べると
S30はフロアは腐食しやすいですねぇ。



Rrのアッパーパネル。
ここはZの泣き所ですね。






右エプロンとサイドメンバー。
ここはアルミテープが貼ってあり、剥がすと
この状態。
左ハンドルなのでバッテリーが逆。
バッテリーの下のパネルは腐食しやすいです。




ざっと車体の状況を確認しましたが、かなり大変な事になりそう…。
補修パーツが豊富なのが唯一の救いです。



さてどこから進めていこうか…。






 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ほんとにすごいですね。小生の車を思い出します。。。。。

これがよみがえるんですから、これからが、楽しみなものですねぇ。

週の前半からお隣の国にお出かけです。
新しい勤務先での初海外です。ただ、台風10号が問題です。

これが月1回定期的にあります。
未来の依頼人 2016/08/28(Sun)19:37:11 編集
» Re:
道楽さんのヨタもなかなかでしたけれど笑、スペアを
豊富に供給されたので助かりました。
実際ここまでのS30は初めてですので、頑張らなくては!

やはり海外へのお出かけは多いのですね。
私は敷地から出ることがなかなかないので、そんな仕事も
羨ましいような気がしますが、月1となると大変ですよねぇ。。。

pontyos 2016/08/29(Mon)13:00:50 編集
» 無題
この1月毎週台風が行きましたけど大丈夫でしたか?

隣国への出張はここ数年で一番しんどく本日は1日ごろごろでした。
未来の依頼人 2016/09/03(Sat)21:09:36 編集
» Re:
お疲れ様です!
新しい環境での仕事ですしねぇ…きっと先方も当然、
自社へのきっと気遣いが相当なものですよね。
でも道楽さん、経験豊富ですから多分最初だけですよ!と信じています笑。

水かさが増えたところにあの一巻きは
キツかったですねぇ。
私の工場は幸い水害はなかったのですが、
酪農家さんとか農家さんの被害が深刻ですね。


pontyos 2016/09/03(Sat)22:27:41 編集
» 無題
工場に被害が無かったのは良かったです
皆さん元気にしているでしょうか
水道は出ているでしょうか
mup 2016/09/05(Mon)00:41:19 編集
» Re:
mupさんこそ本当に大変だと思い心配しています。

水はまだ出ないので、不便さはありますけれど、
もっと大変な方々もいるので、私のところは
まだ良いほうだと思います。

頑張ってくださいね!
pontyos 2016/09/05(Mon)17:18:24 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]