旧車のレストアや日々の雑日記。
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何かとバタバタ作業していまして、夕方になってPCに向かう時間が取れました。
コメントのお返事も遅くなってしまいましてすみませんでした。
さて、
先週末に作業していた防振シート、貼り終えたので紹介します。
塗装室内で温風を循環させながらの作業でして、その上、
防振シートの伸びを良くする為に、遠赤のヒーターで炙って
いるので、室温はおそらく40℃を裕に超える温度。。。。
そんな暑さの甲斐もあって、シートの伸びも密着も良くなり
リブがしっかり浮き出るぐらいの仕上がりになりました。
ちょっと影になっていますが、パーテンション後ろ側もかなり
アクロバティックな体勢になりながら貼りました(笑。
正直、Rrフロアは元々あったのか不明です。。。。
後期型には元々は張り付いていたと思いますが、
前期型には貼っていなかったような気がします。
貼るべきかやめるべきか暫く悩みましたが、防振シートの目的は振動や不快な騒音の軽減です。
後期型になって貼ってあるということは、そういった騒音等の改善のためです。
それであれば、不要となることは無いという結論に達しました。
これで、ボディの塗装にまた一歩近づきました。
コメントのお返事も遅くなってしまいましてすみませんでした。
さて、
先週末に作業していた防振シート、貼り終えたので紹介します。
塗装室内で温風を循環させながらの作業でして、その上、
防振シートの伸びを良くする為に、遠赤のヒーターで炙って
いるので、室温はおそらく40℃を裕に超える温度。。。。
そんな暑さの甲斐もあって、シートの伸びも密着も良くなり
リブがしっかり浮き出るぐらいの仕上がりになりました。
ちょっと影になっていますが、パーテンション後ろ側もかなり
アクロバティックな体勢になりながら貼りました(笑。
正直、Rrフロアは元々あったのか不明です。。。。
後期型には元々は張り付いていたと思いますが、
前期型には貼っていなかったような気がします。
貼るべきかやめるべきか暫く悩みましたが、防振シートの目的は振動や不快な騒音の軽減です。
後期型になって貼ってあるということは、そういった騒音等の改善のためです。
それであれば、不要となることは無いという結論に達しました。
これで、ボディの塗装にまた一歩近づきました。
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