忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。

先日の赤平クラシックカーフェスティバルは、天候に恵まれ、非常良いイベント日和でした。
むしろ、クーラー無しの旧車には暑すぎるぐらいだったかもしれません(笑。
イベントに参加された方、携わった方々本当にお疲れ様でした。
以前からの知り合いの方や、新たに知り合えた方々と旧車談議に花を咲かせすぎて、
画像を取るのを忘れていました・・・。
それにしても、年々綺麗な旧車が増えてきていますね。
原油高で乗り控えしながらでも、良い状態を保ち、一台でも多くの旧車が残っていって
欲しいものです。

私もまだ品数は少ないながらも、維持に必要なパーツをリプロダクト化して部品供給の面からでも、
旧車を維持できるように手助けできればと考えていまして、その第一弾が、以前お客様のヨタハチを
レストアした際に製作したフロアパネルです。大方のヨタハチの弱点だったので、必要とされている
方もいるのでは、と思い製作したのですが、思いの外ご好評をいただけたようで、少し前に完売と
なりました。実際に使っていただき、作業の事例も増えているようですし、ひとつのレストアのベースと
なってきつつある感があり、私としてもお役に立てて嬉しい限りです。

DSC09571.JPG少し前から、追加製作の依頼を再三受けておりましたが、
枚数が纏まらないことには、作業するにも大変なので、少しお待ち
してもらっていたのですが、製品化した以上、必要な方がいるので
あれば、製作しないわけにはいきません。
そんなわけで、先日から仕事の合間で追加の製作に入っております。
想像以上に重たい金型を着けたり外したり、押したり引いたりで、
正直へこたれますが、まぁ、こうして出来上がったフロアが活躍してもらえると思えば、
疲れも飛びます。とはいえ、ちょくちょくとこんな作業を出来る体力ももうないので、増産も今回が
最後になるかも・・・?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/11)
最新コメント
[07/28 pontyos]
[07/27 未来の依頼人]
[07/18 pontyos]
[07/16 未来の依頼人]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]