忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、地元開催のイベントがありました。
暑い日が続いていたので、持ち堪えるか心配していましたが、ちょうどよく晴れてイベント日より。

岩見沢でもミーティングがあったので、割れてしまうんじゃないかと思っていましたが、
こちらはかなりの台数がエントリーしていて、そして一般来場者もいっぱいきていました。
段取りが良かったのでしょうね。
主催者様、スタッフ様、こういう場を提供していただき本当に有難う御座いました。


何枚か画像を撮ってきたので、一部をご紹介。

IMG_0800.jpgスカイラインGT-BとベレットGT-R。
「羊の皮を被ったオオカミ」でしたっけ?
運転していてどんな感覚なのかいつも気になります。

ベレットもこう見えて(?)ホント気持ちよく走るんですよね。
私の中ではダークホースのような存在です(笑。



IMG_0801.jpgフェアレディと130Z。
日差しが強い夏がとても似合う車達。
白のフェアレディって上品な感じがして好きだったりします。
130Zもめっきり玉数少なくなってしまいましたねぇ。
大人気モデル後継の宿命ですね・・・。
それでも残っている車両は、やはり良いベースです。



DSCF6362.jpgS30Z、ローレル、ケンメリと日産系が続いて並んでいました。
ブルーのZ、この車両はベースが良さそうでしたねぇ。
全体的にうねりが少ないので、パッと見で画像を撮ってしまいました。





全体的に日産系のエントリーが多かった印象です。

でもね、トヨタ車で嬉しい一台が来てくれました!

DSCF6366.jpg昼から急遽エントリー、昨年出庫したヨタハチ!
購入当時のナンバーのまま、公道復帰です!!
お互い存在を知っていながらもなかなか会えなかった、オーナー様と
mup様が何やら話していますが・・・。
さすが同じ後期型と共通の一台を持つ同士、打ち解けるのも早い(笑。



IMG_0806.jpg一応、私のところの車も(笑。
ヨタは自走し、ベレットは搬送しました。

会場は常時これぐらいの盛況ぶりで、出店やイベント、バンド演奏等、
旧車のみならず、家族でも楽しめるようなお祭りでした。



すでに来年の開催も楽しみにしています。

皆さんまたお会いしましょう!


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
短期間で2回のイベント、SRも出てる。いいですね!

やっぱり。来年はぜひ参加したいですね。

8月とかはないんですかね?休みがとりやすいんで>
現在の依頼人(道楽ヨタ) 2012/07/02(Mon)19:27:42 編集
» 無題
旧車イベント、いいですね。
小生、もう長いことこのようなイベントに参加していません、理由は日曜日に休めないから。
ただただ涙です。
参加できる方、しっかり楽しんできて下さい。
19○○年式 2012/07/03(Tue)07:58:56 編集
» 無題
天気予報もハズレテくれて良かったですよね^^;
会社の行事があり、遊びに行けず残念です。
ベレGもピカピカですね!!
お逢いできる日を楽しみにしています!!!
暑さに負けず、お体には十分きをつけて、水分補給も忘れずにお仕事頑張ってください!
tii 2012/07/03(Tue)13:15:31 編集
» Re:
遅くなってしまいました^^;

>現在の依頼人 様
短いシーズンなので北海道内あちこちで活発に
イベントがあります。
8月でしたら、銀ちゃん所有Fさんの地元でありますねぇ。
小樽クラシックカー博覧会http://occe.info/index.html
残念ながら私は参加できなそうです・・・><

>19○○年式
ミーティングは日曜日ですもんねぇ・・・。
その悔しさをバネに路上復帰を(笑!!

>tii 様
ホント大ハズレ万歳です(笑。
ベレGもコーティングしたのでピカピカですが、
自走じゃないので、、、他の車の方がキラキラと
輝いていましたよ。
道内まだまだイベントありますので、どこか予定が
合いましたら、一緒に楽しみましょー!



しかし・・・毎日暑い。。。
ペットボトル手放せませんね。
熱中症には気をつけてください。
pontyos 2012/07/03(Tue)19:36:58 編集
» 夜もペットボトル^^;
私の家にはクーラー(車にも)がないので、
2リットルのペットボトル、水8分目を凍らせて、
タオルで包んで簡易クーラーとして布団に忍ばせて就寝してます!中々GOOですよ、涼しくて^^;
本当は4リットルの焼酎のペットボトルにしたいのですが、冷凍庫に入らないので><
生活もクラシカルで、皆様には無縁のお話ですよね。
スイマセン><
tii 2012/07/05(Thu)17:46:05 編集
» Re:
>tii 様
我が家もクーラーなんてないですよー。
クラシカルな北海道民ですもの(笑。

ペットボトル忍ばせるの良いですねー。
扇風機の風も地味に疲れるので、それ試してみます。

一番エコかも~(笑。
pontyos 2012/07/06(Fri)19:31:37 編集
» 無題
車で約10分の近距離で盛大な旧車イベントは、良い出会いもあり楽しかったですね。
ベビーカーが写っていたのは笑ってしまいました。
旧車の運転と、レストアには厳しい季節になってきました、こんなこと言ったら南国の人に笑われそうですが(笑)
mup 2012/07/10(Tue)23:32:55 編集
» Re:
>mup 様

早々のブログデビューですよね(笑。

まぁ、
通年の気温差が50℃以上あるので、南国の方とは
温度の感じ方が違いますしねぇ。
暑いので塗装も早くて塗りづらいです。
溶接も出来たらしたくないなぁ(笑。

でも、なんだかんだ言っても良い時期ですよね。

pontyos 2012/07/11(Wed)19:05:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]