忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



予想気温って結構正確なんですね。。



というよりも、午前中の時点で工場の中の気温は33℃を示していまして、

ちょっと作業出来る状態じゃないです(汗。





今日はレストア画像ではなく、先日参加したイベントの報告です。



6月26日に北海道のヘソの町、富良野町で開催された、

『北海道クラシックカーミーティング IN 富良野』



今回初のイベントにも関わらず、150台以上がエントリーされていたようで、

地域的な知名度や開催場所の雰囲気もプラス要素となって、

これからも定着していくミーティングになるのではないでしょうか。



さて、肝心な風景なのですが。

おしゃべりばかりしていたので、全然車の画像をとってませんでした・・・。







furano_meeting003.jpg

ロータリーな2台。





furano_meeting002.jpg

ベレットな2台(笑。







DSCF2962.jpgエントリーではなく、会場近くを通り過ぎる時に立ち寄った

ビートやカプチーノのクラブ。



主催者の計らいで会場を周回したり、一角に展示したり。



カッチリしたイベントではなく、どうせだったら一緒に楽しもうという

飛込みにも柔軟な対応に好感がもてました。







やはりこういう場は何かと刺激になります。

レストアするための充電になったような気がしました(笑。






PR


明日、十勝の芽室町で旧車イベントがあります。
近隣のイベントなので、ほぼ皆勤です。
アットホームな雰囲気で、旧車に興味のある方ならどなたでも楽しめるミーティングだと思います。
http://www.tokachi.st/

DSC00280.jpg今年もべレットで参加します。
先日車検が切れたので、この際ヨタの車検をとろうかと考えたのですが、
べレットの方が乗りなれているのと、リクライニングのきかないヨタの
シートは年に堪えるからとのことです(笑。
また2年間、べレットで楽しませてもらおうと思います。




明日は連休初日。私のところは天気も良いようですし、車両見学はもちろんのこと、オーナーさん方と
お会いできるのを今から楽しみにしています。



明日、道内で旧車のイベントがあります。

一つは、
銀ちゃんのオーナーさんが旗揚げした今回で3回目となる『小樽クラシックカー博覧会』です。
http://occe.info/index.html
独特のお土地柄とロケーションも相まってゆっくりと懐かしい時間が流れるようなイベントです。
毎年お誘いいただいているのですが、連休明けのこの時期は何かと立て込んでしまいがちなので、
保留にしていました。そうこうして締め切りに。個人的に好きなイベントなだけに残念です。

そしてもう一つは、
旭川市で開催される『粋な旧車2009』です。
http://www.geocities.jp/mario02282000/ibentoj.htm
去年エントリーしました。こちらのイベントはどちらかと言うと日産系の車両が多い印象でした。
今年のポスターをみると、私のベレットが表紙でビックリ!ジャンケン大会でタイヤもらったからかな(笑。

どちらも既にエントリーは締め切りなのですが、赤平のイベントが無かった分、旧車好きには
嬉しい限りのミーティングですね。こういったイベントを方々で提供してくれている主催者様には、
本当に感謝しています。

今年はどちらもエントリーしていないので、参加はできないのですが、用事が早めに終われば
ぷらっと見学でも思っています。
当日の天候がちょっと微妙ですが、そんな事も吹き飛ぶような楽しいイベントなるでしょう!




更に続きなんです。引っ張りすぎ?いやいや。それだけ気になる車があったんです。
気になる車が多数ありながらも、画像の枚数に制限があるので、3度に分けてしまいました。

DSC09148.JPGプリンススカイライン2000GT。これぞ羊の皮を着た狼。
やはり我が家のGLとは違い、存在感があります。見た感じから
羊とは思えない気が。。。





DSC09147.JPG屋根付き展示場にいました、スバル360。ちょこんと居ててカワイイかったので、思わずパチリ。






1188206126.jpgマイティーボーイ。すごい!ガルウィングに改良されています。
これから徐々に人気の出て来そうな車種かなと思います。






DSC09153.JPG画像左が、昭和9年のマツダ3輪車。そのお隣が、平成3年のマツダの水素自動車。こんなに進化したんだな~と妙に関心しました。次に隣に並ぶのは電気自動車なんでしょうね。






他にも沢山個性があり気になった車のあったのですが、紹介しきれません。
何かの車種に偏りがちになるわけではなく、バランス良く多種多様な昭和の車が展示されていました。こういったイベントが来年、再来年へと続き定着していって欲しいなと思います。私なんかはイベントが無くなっちゃ、乗る機会が減っちゃいますからね(笑。
読んでくれてる実行委員の方々に来年のお願いをしつつ、3部作を終わります。

今回は会場に来ていたベレット。

DSC09159.jpgちょっと珍しいベレットスポーツ。

まだ付属品がない部分もあるみたいですが、
このイベントの為に大急ぎでレストアしたらしいです。
完成した姿をみるのが楽しみです。




DSC09160.jpgイベントでよくお会いする1600GT-R。普段の足に使用しているようですが、いつ見ても綺麗です。パラソルがイベントらしい楽しげな雰囲気が出てて良いです。私も次回はパラソル持って行こうかな。






DSC09164.jpg色々聞きたくてオーナーさんを探したのですが、お会いできませんでした・・・。
1800GTのように思えました。こちらもまた綺麗な車でしたね~。






DSC09177.jpg一応私もベレットも(笑。
世代に大きな違いがある孫と一緒に一枚。ちょっと前は旧車を見ただけで、名前を言えたんですが、最近忘れてきたみたいでちょっと寂しいです。






お会いできたオーナーさんとベレット談議をし、パーツの悩みやら旧車を維持していく為の色んな情報交換が出来ました。大変なところもありますが、私もなが~く乗り続けていきたいものです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]