忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
昨日は今年初のイベント参加です。
ヨタ自走でのエントリーは・・・7年ぶり(?)でしょうか。
私の所から会場までは約70km、時間にしても1時間ちょっとなのでドライブには丁度良い距離。

社長と別々に向かい、私が会場に入ると、

IMG_0750.jpgおぉおおおー!
集まってますねぇ!
80年代の車も結構あって、私世代には凄く馴染みがあったり(笑。

んー。ワクワクします。



IMG_0751.jpg最初に目に飛び込んできたのはエスハチ。
角地と色に引かれたのも事実ですが(笑、立ち止まって見入ってしまいました。
やっぱり存在感ありますよねぇ。








IMG_0752.jpgコスモスポーツは今回2台。
画像左側は以前レストアさせていただいた車両、
右側はオーナーズクラブ会長様の車両。
しっかし、、、旧車ならではの斬新なデザインですよねぇ。
コンセプトカーみたいな姿が会場の華になっていたのかな。
いつ見ても結構人が集まっていましたね。



IMG_0755.jpgベレットも5台エントリーされていました。
今年からうちの子はお休み。
こうして並んでいるのを見ると、やっぱり乗りたいなって思います。

北愛国のイベントは搬送する予定ですが、乗ってなんぼですよねぇ。



IMG_0754.jpg一通りぐるーっと廻り、最後の楽しみにとUPの集まりに。
パブリカの多さにびっくり(笑。
こんなに集まっているの初めてみました。
画像とり忘れましたが、まだトラックのパブリカもありました。
ヨタは私と、Hさんのヨタです。


私のはどうでもいいとして・・・(笑、


IMG_0764.jpgHさんのヨタ、拝見する度に思いますがやっぱり素晴らしいですね!
北海道のヨタハチでは避けて通れない一台です。
1オーナー、そして未再生車両。
色こそは経年によって退色してしまっていますが、全てオリジナルの
状態を保っています。
どこを見ても大変参考になります。
全国的にみてもこの状態を保っている車両も少ないのでしょうね。



また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!






 
PR
先週末は本業の方の総会がありました。
十勝川温泉での1泊研修。
同業者さんとのお話、そして温泉での癒しとホントに有意義な時間でした。
また頑張れます(笑。


今回もレストアではなくイベントのご案内。
いやいや・・ネタが無いわけじゃないですよ(汗??

まずは、

第2回北海道クラシックカーミーティングinふらの

日時 6月24日(日) AM09:00~PM03:00
場所 富良野市清水山 ふらのワインハウス ぶどうが丘公園駐車場
内容 ミーティング フリーマーケット 前夜祭あり

前日には富良野の街をツーリングする企画や、前夜祭があったりして
旧車オーナーさんの気持ちを理解しているなぁと(笑。
北海道内各方面からのアクセスが良いので、台数も結構集まりますよね。
私もヨタでエントリーしました。
フリーマーケットが密かな楽しみだったりしてます(笑。


第11回ノスタルジックカーフェスティバルin十勝

日時 7月1日(日)AM10:00~PM4:00
場所 帯広市愛国町10番地1 北愛国交流広場
駐車料 1台500円

HP http://tokachiacc.web.fc2.com/top.html

もう11回目かぁ(笑。
私のホームグラウンドのイベントです。
今年(から?)はあの北海道伝説の旧車イベントの曜日になるようで、
実行委員会の気合の入れ方が窺えます。
北海道の美味しいものが堪能できますし、バンド演奏もあったりとお祭り感が
年々増してきて、実際の台数も右肩上がりじゃないでしょうかね。
こちらのヨタでエントリー済み。
もしかするとベレットも運ぶかもしれません。


いずれも80年代(富良野85年、北愛国83年)までの車両が対象なので、
バラエティーに富んだ展示になりそうですね。
ちょっとした歴史が見られそうなので、それもまた楽しみだったりします。
何よりも、こういうイベントでしか顔を合わさない方々とのお話が楽しみです。

北海道の最高のドライブシーズンです。
今年も沢山の車両とオーナーさんに会えることを期待しています。






先日のイベント。
十勝ノスタルジックカーフェスティバルに行ってきました。

心配していた天気はギリギリの状態でしたが、
雨が少しパラつく程度だったので、
今年最後のイベントなので思い切って
参加しました。

少しすると雨も上がり、もしかすると
みんなの願いが通じたのかもしれませんね。
19○○年式さんも遠くから祈ってくれたお陰かもしれませんね(笑。



遅れて行くと思った以上に集まっていてビックリ!
やはりみんな楽しみなイベントなのでしょうね。
車にも変化があったり発見があったり
屋台の美味しい食べ物をつまみながら
ここでしか会えない方々とのお話を
されていました。

晴天じゃなくて、水溜りがあちこちに
ある状態でしたが、いつもながらの
活気のあるイベントでした。

参加した方々、主催の方々お疲れ様でした!
また来年も楽しみにしています!!




コスモスポーツかっこいいです。
ついパチリ(笑。
(携帯の画像編集なのでナンバーを上手く消せませんでした。。)
今日はイベントの告知です。
紹介しようと思ってはいたのですが、ついに今週末に迫ってしまいました(汗。

『第10回ノスタルジックカーフェスティバルin十勝』


e70f2ded.jpegあれ(笑。
縮小画像がでませんね・・・。
イベントポスターの画像なのですが、クリックお願いします。

もう10周年なんですねー。
年々参加台数も増えてきて、今年のエントリー数は200台を
超えているとのことです。

海の幸、山の幸の出店や仲間とのバーベキュー。お祭りです(笑。



私もヨタハチで参加予定です。

しかし、
車検が切れていますのでとりあえず今回は(も)搬送です(笑。


近隣の方は是非是非足を運んでみてください!!










予想気温って結構正確なんですね。。



というよりも、午前中の時点で工場の中の気温は33℃を示していまして、

ちょっと作業出来る状態じゃないです(汗。





今日はレストア画像ではなく、先日参加したイベントの報告です。



6月26日に北海道のヘソの町、富良野町で開催された、

『北海道クラシックカーミーティング IN 富良野』



今回初のイベントにも関わらず、150台以上がエントリーされていたようで、

地域的な知名度や開催場所の雰囲気もプラス要素となって、

これからも定着していくミーティングになるのではないでしょうか。



さて、肝心な風景なのですが。

おしゃべりばかりしていたので、全然車の画像をとってませんでした・・・。







furano_meeting003.jpg

ロータリーな2台。





furano_meeting002.jpg

ベレットな2台(笑。







DSCF2962.jpgエントリーではなく、会場近くを通り過ぎる時に立ち寄った

ビートやカプチーノのクラブ。



主催者の計らいで会場を周回したり、一角に展示したり。



カッチリしたイベントではなく、どうせだったら一緒に楽しもうという

飛込みにも柔軟な対応に好感がもてました。







やはりこういう場は何かと刺激になります。

レストアするための充電になったような気がしました(笑。






カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/11)
最新コメント
[07/28 pontyos]
[07/27 未来の依頼人]
[07/18 pontyos]
[07/16 未来の依頼人]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]