旧車のレストアや日々の雑日記。
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この間、塗装とめっきを終えたヒーターをやっと組み終えました。フロートやパッキン、マグネットなど、
大抵のあたりがダメになると思うので、目を光らせて点検。結果は良かなってことで、バラした逆の
手順で組みました。しかし、仕事の合間合間でやっているので、なかなか集中して出来ずに、
思いのほか時間がかかってしまった。
手前が私のヨタのヒーター、その隣が謎のヒーター。向こう4つが今回O/Hしたヒーター。
吸気側からのアングル。バス用と思われる謎のヒーター以外は同じように
みえます。
(何かの幼虫みたいに見えてきたのは私だけ・・・・・?)
ヨタ用、パブ用を比べてみたら、ヒーター本体の違いは、室内へ向かうダクト部の違いと、マウントブラケットの違いぐらいだったので、パブ用ヒーターの2つにヨタヒーターを参考にしてマウントブラケットをスポット溶接で取り付けました。ブラケットを無視すれば、パブにも装着でき、室内へ向かうダクトを交換するとヨタにも装着出来るという、ユニバーサルな(どっちつかず)仕上がり(笑。
あとは、レジスタとグロープラグを取り付け燃焼テスト。どきどきです。
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