忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この間、塗装とめっきを終えたヒーターをやっと組み終えました。フロートやパッキン、マグネットなど、
大抵のあたりがダメになると思うので、目を光らせて点検。結果は良かなってことで、バラした逆の
手順で組みました。しかし、仕事の合間合間でやっているので、なかなか集中して出来ずに、
思いのほか時間がかかってしまった。

DSC09296.JPG手前が私のヨタのヒーター、その隣が謎のヒーター。向こう4つが今回O/Hしたヒーター。






DSC09298.JPG吸気側からのアングル。バス用と思われる謎のヒーター以外は同じように
みえます。





(何かの幼虫みたいに見えてきたのは私だけ・・・・・?)


DSC09306.JPGヨタ用、パブ用を比べてみたら、ヒーター本体の違いは、室内へ向かうダクト部の違いと、マウントブラケットの違いぐらいだったので、パブ用ヒーターの2つにヨタヒーターを参考にしてマウントブラケットをスポット溶接で取り付けました。ブラケットを無視すれば、パブにも装着でき、室内へ向かうダクトを交換するとヨタにも装着出来るという、ユニバーサルな(どっちつかず)仕上がり(笑。




あとは、レジスタとグロープラグを取り付け燃焼テスト。どきどきです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 日本電装の工場みたいです!
塗装もきれいで壮観です。

またメールしましたのでご確認ください。
アールエス800 URL 2007/09/20(Thu)11:10:55 編集
» あとは。。
動くかどうか。これだけやって動かなかったら・・・笑って下さい(笑。

メールありがとございます。返信しました。
pontyos 2007/09/21(Fri)16:40:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]