旧車のレストアや日々の雑日記。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
前回の続き。
スペアと言えど、内骨の裏は補修が必要です。ただ、過去の補修が
無いので、こちらのフェンダーの方が良くなりそうです。
錆の酷い部分をカットし、張り替える鉄板の厚さの分だけへミング加工を
し、接合時に段差が付かないようにします。
カットした部分と同形状に鉄板を曲げていき、仮合わせをしながら
微調整していき、完成。
へミング部分にスポットシーラーを塗ります。
へミング部分1Cm程度被る程度でピッタリ合うぐらいにして。
スポット溶接で接合します。溶接しようかと考えましたが、それでは
熱による歪みが生じてしまいます。せっかく補修したのに歪んでしまう
のも嫌なので今回はあえてスポットで。
結局、元々のフェンダーとスペア、4枚とも補修。おそらく右側をスペアのフェンダー、左側を元々の
フェンダーを使用することになりそうです。
PR
この記事にコメントする