旧車のレストアや日々の雑日記。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
相変わらず遅い更新です。
さて、前回の続きで、ローレルの塗装風景です。
この色に決定です!
マルーンメタリックです。
当時のセダンに設定されていた色だったはずです。
オーナーさん自身が当時の色見本としばらくにらめっこしてもらい
じっくり検討いただいた結果、内装の色とのマッチングを考え、
オーナーさんはこの色を選択されました。
私的にも渋い深みと日に当たった時の輝きがあるこの色が好きです。
ローレルでは最近あまり見かけない色な気もします。
近頃人気のあるチョコレートカラーの自動車にも似ているような色調です。
今回は付属品もほぼ無いため、室内、エンジンルーム、外装部分を一度に塗りあげます。
クリアーのミストのなじみを少しでも良くする為、遅いシンナーを選択し、順序等を考えながら
塗装。忙しく塗装していく事になりますが、部分ずつ塗り分けるより仕上がりは間違いなく良いです。
フロントのタイヤハウスは後に耐チッピング塗装をするので、あえて塗装はしませんでした。
仕上がりです。
ボディ側の塗装に、カラーベースを1.4Kg、クリアーを1.2Kgぐらい、
ボルトオンパーツ(ボンネット、トランク、左右ドア、左右フェンダー)に
カラーベース1.3Kg、クリアーを1.1Kgぐらい使用したかと思います。
おまけ。
この蛍光灯によって写し出されたローレル独特のラインがお気に入り
だったりします。
解っていただける方いますか(笑?
PR
この記事にコメントする