忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の記事のように、フレームはあんな状態なので修正は断念しました。


使用するパーツ達はこれ!


DSCF2576.jpg私のデッドストック品のフレームAssy。
色から察知できると思いますがもちろん当時物の新品です。

ヤフオクの商品説明的に言えば、
保管時の擦り傷や、経年からくる小錆がありますが、未使用品です。
元箱はボロボロになったので捨ててしまいました。

って感じです(笑。

DSCF2581.jpgそしてこちらが左右インナーフェンダー。

当時物のステッカーがしっかりと貼ってあります。






どちらも長年持っていたパーツですが、私自身必要としていませんし、
尤も使う機会なんてほぼ無い部分。

どうかしたら今回の1号車レストアの為に持っていたのではないかと思うぐらいのパーツです(笑。
そして、このパーツを持っていたから、あまり躊躇わずフレームを切り離すことができました。

このような重レストアの機会なんて何度もあるわけではないですし、、、、というより何度もレストアしては
車体にそうとうストレスがかかるので、骨格も今回のレストアで終わらせるべきかと思います。

後々まで残る一台なので、骨格もしっかりとしておきたいものですね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
これは参りましたm(__)m 
毎日の更新ありがとうございます。旧車好きにはたまりません。私のsもお願いしたいです。
南国こけたろう 2011/06/10(Fri)17:08:06 編集
» 無題
フレームAssyといい、フェンダーインナーといい、この一号車のために出番を待っていたような気がします。それにしてもグッドタイミング。ますます仕上がりが楽しみです。
アウダマン 2011/06/11(Sat)07:13:17 編集
» 無題
フレーム・インナーフェンダーありがとうございます アウダマンさんがおっしゃる様に まるで出番を待っていたかのようです それにしても気前よく1号車の為に融通してくださることに感謝・感謝です ありがとうございます
依頼人です 2011/06/11(Sat)19:16:35 編集
» 無題
レストア中のヨタハチやオーナーがうらやましくなりました こんなレストアする職人さんはスゴイです
ヨタキチ 2011/06/11(Sat)20:07:43 編集
» Re:
週末から講習があったり本業少し忙しくなってきたりで、
お返事が遅くなりましたが・・・すみません。。
記事も更新しましたので見てください。

フレームもインナーフェンダーも交換が好ましいぐらいの状態の車両がなく、
使い道が見当たらずいましたからねー。
今回のような状態でしたら、パーツを惜しんでいては良くなりませんので。

私も驚いているのですが、ホント絶好のタイミングなのです。


マスクも惜しげなく(笑)ご使用されるようですし
これほど新品パーツを使用してのレストアは初めてです!

さすが一号車。
寄せ付ける何かを持っていますよね(笑
pontyos 2011/06/13(Mon)15:15:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]