忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


順番が前後してしまいますが、車体番号についてです。

実車でなくてはお目にかかる事のない部分。

ちょっとした事情を感じられる部分。

オーナー様にかわり少し紹介させていただきます。


DSCF2528.jpg今もですが、私の所へ来た時からずっとこのように貼ってあります。

大事な部分ですからね。

錆びさせてしまったり、削ってしまったりしないように。



ですが、貼ってあるとどうしても見たくなる心理(笑。

チラリ・・・・

DSCF2530.jpgとなっております。

UP15-00001(0は下がフラット。エンジンの打刻と一致)

で、最初の0の中に×を打刻、その上に1、その1の左横に○を打刻と、
ややこしく訂正印を押したような刻印。


確か、0の中に×は打ち消し線を表し、1の横の○は訂正後の数字の適用を表わしているはずです。

おそらく、登録の際、最初の数字が0ではコンピューターが認識しないという都合上、
打ち変えを強いられた結果かと思われます。


深く考えないと、偽造?と疑ってしまわれそうな当時の人間的なミス。

これこそプレミア物ですよねー!

さすがは1号車。

通常では考えられない印が残っています。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
1号車には こんな事実があったのですね 何時頃打刻されたものかはわかりませんが 当時の不可解
な事情がわかりました
shoji 2011/05/25(Wed)17:17:02 編集
» トヨタ自動車博物館が・・・
いや~ 本当の1号車なんですね 凄いです。
南国こけたろう 2011/05/25(Wed)18:20:25 編集
» 初コメント
初めてコメントします。
ブログなどに初コメントすること自体興奮なことですが、やっぱり1号車の反響は大きいですね。
社長とヨタハチに触り楽しい時間を過ごせました。
レンズはできる範囲でがんばりますね。
mup 2011/05/25(Wed)22:33:06 編集
» Re:
>shojiさん

そうなのですよ。
メーカーからの打刻か職権打刻か定かではありませんが、驚きですよね。


>南国こけたろうさん

お名前を間違え続けてしまいすみません!!
何を勘違いしたか、こけしたろうさんだと思い込んでいまして・・・。
緑の腰巻つけたこけしか~と勝手な想像していました(爆。

オーナー様からいただいた考察を元にこの謎を記事にしてみましたが、
考えると考えるだけ驚きとプレミア感が大きくなりますよね。


>mupさん

コメント有難う御座います。いつも社長のおもちゃのメンテナンスに
お付き合いいただけて喜んでいます!

レンズもご家族の迷惑にならない程度にお願いしますね(爆。

また遊びにきてください!
pontyos 2011/05/26(Thu)10:07:53 編集
» 無題
このヨタハチは ヨタハチ生存リストに登録されてる車のようですね やはり現存してたんですね
楽しみにしております 頑張ってください
meishin 2011/05/26(Thu)13:21:19 編集
» Re:無題
>meishinさん

状態が状態なだけに苦労しそうですが、頑張って作業します!
pontyos 2011/05/27(Fri)09:50:23 編集
» メーカーです
こんにちは(^◇^)
はじめまして。
この修正打刻は、メーカー(関東自動車)の正規?の打刻ですよ。
職権打刻ではありませんので、当時の貴重な証拠品です(^^;)
ポンコツおじサム URL 2011/05/31(Tue)22:01:46 編集
» Re:メーカーです
>ポンコツおじサムさん

はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見させてもらっています^^
貴重な情報有難う御座います!!
やはりこの打刻はメーカーからだったのですね~。
修正後の刻印の字型が職権の物とは違いメーカーからの字型と
一緒なので、不思議に感じモヤモヤしてましたが・・・

スッキリしました(笑。





pontyos 2011/06/01(Wed)15:36:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]