忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


色々と細かな仕事が続いていました。
小さな作業スペースなので、こっちの物をあっちにと移動しながら、そして作業の流れを
考えながら場所をやり繰りしているので、準備段階に事の他、時間を要してしまいました。

そして、

レストア場所の確保ができそうなので、いよいよ保管していた車庫から移動です!

DSCF2439.jpg久しぶりの空の下です(笑。

本当に大変長らくお待たせしました!!





遠くに写る私のヨタの大先輩・・・・

というより、第一子という方が適切ですね。

車体No.10001 トヨタスポーツ800

本当に存在したんですね・・・・。
当店にご入庫して半年経ちますが、考えるといまだに痺れます。

大体、こんな北海道の片田舎に住む私が実際に拝見出来るなんて思ってもいませんでしたから。
私にとっても、本当に奇跡的な出会いです。
そして光栄な事に作業をさせていただけるなんて・・・・嬉しくもあり、反面プレッシャーもあり(笑。



DSCF2442.jpgこちらに来る前に途中まで手をかけていたようですが、
よく言われる旧車レストア特有ののジンクス・・・・
『レストア入ると一般修理が忙しくなる』が的中したようで(笑。
実際、ある期間を過ぎるとまた触れる時期が来るのですが、
一定期間やらないと、再開するにはかなり重い仕事に感じます。
なので、出来る限り連続してある程度の状態まで一気に仕上げる
ようにと心がけたいところです。


ですが、2業者様が途中まで作業をされている車両なので、現状からの方針がスッキリ決まらず、
今後どのように作業を進めれば良いか・・・・・。

あちこち考察しながら悩んでしまいますが、中断3業者目にならないように頑張ります!!(笑




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
このレストア予定の車は 1号車ということでしょうか エンジンなんかはどうなってるのでしょうか
興味ありますね
shoji 2011/05/24(Tue)19:48:48 編集
» 無題
ブログ更新ありがとうございます リアルタイムに
作業状況が拝見できるすばらしさに感動してます
yago6san 2011/05/25(Wed)07:11:29 編集
» 無題
貴社の情熱と技術力が後世に語り継がれそうですね
南国こけたろう 2011/05/25(Wed)09:44:38 編集
» Re:無題
>shojiさん

はじめまして。
車体番号どおり本当の一号車です。
私のところではボディワークのみの作業なので、エンジンまではちょっと
わからないのですよー。
ボディでも新しい発見があるかもしれませんし、私も楽しみです。


>yago6sanさん

出来る限り進捗をUPしていこうと思っていますが、休憩時間等を
利用しての更新なので、少し滞る時もありますが、
大目に見てくださいね(笑。


>南国こけしたろうさん

(照。
でも、いわれる程大層な事ではないのですよ、実は。
単純にこういう事が好きなだけです(笑。

pontyos 2011/05/25(Wed)13:30:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]