旧車のレストアや日々の雑日記。
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今日は暖かいですね!
仕事休んでどこかドライブでも行きたい気分ですが、そうもいかないので、その気持ちを
仕事にぶつけて頑張っています。
さてさて。
今回もコスモスポーツです。
前回同様の作業手順で、ボディの下側のパネルを張替えていきました。
フロントフェンダー下側、ロッカーパネル、リアフェンダータイヤハウス部の
下側はやはり旧車全般に言える泣き所ですね。構造上、腐食が進んで
しまうのは仕方がない部分です。その部分さえあまり進行しないうちに、
ある程度手をかけて修理しておけば、長く残っていく車になるのでは
ないでしょうかね。そういった部分へは塗装後、みっちりと防錆剤を流し
込んでおきます。防錆剤も年数が経つごとに効果が薄れてきますので、レストアしたから大丈夫ってわけでもありません。良い状態を保つ為にも数年に一度のメンテナンスをオススメします。
仕事休んでどこかドライブでも行きたい気分ですが、そうもいかないので、その気持ちを
仕事にぶつけて頑張っています。
さてさて。
今回もコスモスポーツです。
前回同様の作業手順で、ボディの下側のパネルを張替えていきました。
フロントフェンダー下側、ロッカーパネル、リアフェンダータイヤハウス部の
下側はやはり旧車全般に言える泣き所ですね。構造上、腐食が進んで
しまうのは仕方がない部分です。その部分さえあまり進行しないうちに、
ある程度手をかけて修理しておけば、長く残っていく車になるのでは
ないでしょうかね。そういった部分へは塗装後、みっちりと防錆剤を流し
込んでおきます。防錆剤も年数が経つごとに効果が薄れてきますので、レストアしたから大丈夫ってわけでもありません。良い状態を保つ為にも数年に一度のメンテナンスをオススメします。
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