忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃は全然更新せずで低迷気味だったアクセス数。
私自身も開かない日が続いていたぐらいですから(汗。

そんな中、レストア中のヨタハチがそろそろ完成ということでオーナー様友人の
ブログで紹介してもらいました。

すると・・・・

ビックリするぐらいのご訪問者で一気にアクセスを持ち上げてくださいました!

基本的な車のジャンルは違えども、旧車ネタや色んな旧車オーナーの人柄が見える
面白い記事を書いているので、私も毎日のように見にいっては笑わせてもらっています(笑。
浜の車バカ日記


さてさて、
長きに渡り作業風景をお伝えしていました銀ヨタがついに納車になります。
納車日は2月17日!!
大安吉日の日曜日とはなりませんでしたが、旧車の友を沢山引っ張ってもらえればと。
完全に後付けですけどね(爆。


今回は納車に向けての最後の仕上げ、ボディコーティング風景です。

組み付け時にどうしても汚れや擦り傷がついてしまうので、
まずギアポリッシャーで仕上げの磨きを。

ミラーやエンブレム等、付属の一部がどうしても邪魔になるので、
これだけは一度取り外して作業。

その後、施工し丸一日放置で完了。

まぁ、元々シルバー自体擦り傷が目立ちづらいので、画像で
見る分には全く代わり映えしないぐらいですが、ちゃんと1層乗ってます。







何かと疑ってしまう捻くれた性格のため、正直、以前は熱狂的な
コーティング信者ではなかったのですが、自社のヨタハチに施工してからは
その考えはかなり変わりましたねぇ。

今時の車両のように洗車機で洗うような手入れにはちょっと抵抗がある旧車。
水洗いを軽減させる手入れは塗装面の保護以上の効果があるように思います。



納車間近ということで、連続更新予定。
明日はリフトアップの画像をUPしまーす!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
さすがに手馴れたものですねー
仕上げのバランスがいいです・キレイですね
もうすぐ春です 必ずお邪魔します
それから また1台お願いしま~す
元 依頼人です 2013/02/15(Fri)20:43:49 編集
» 無題
おぉ~完成ですね。

やはり完成品はいいですね。雪が解けた4月25&26日くらい御邪魔したいと考えています。何しろ引っ越しが決まり、3月は身動きが取れそうもありませんので。

今度は羽田から乗り継ぎなしで行けますので楽になります。

お外が入り2月10日は残念ながら参加できませんでした。。。次回は2年後のヨタ生誕50回記念でしょうか。。。


1度ヨタ2号車で行きたいと考えていますが、津軽海峡が邪魔をしています。フェリーですが、船酔いが問題で乗りたくないですが。。。乗らないといけません。うぅ~~ん。。。でもどうにか行きたいと考えています。でも、往復で4日間くらい必要になりそうです。海峡が。。。やはり邪魔してます。


現在の依頼人(道楽ヨタ) 2013/02/15(Fri)20:58:35 編集
» Re:
>元 依頼人 様

何台レストアしても毎度勉強させられます。
なかなか手馴れない奥が深い車両です。

雪解け、そして来道が待ち遠しいですねぇ。
もう一台はもっと待ち遠しいかも(笑?


>現在の依頼人 様

そろそろ着工開始です。
こちらでミーティング開催していただける頃には
串刺しになってると思います。

10日参加できなかったのですか?!
てっきり楽しい日を過ごしているものだと羨ましく
思っていたのですが。

50周年は私も参加しようかな。

まさか船が苦手だったなんて…。
でも津軽海峡でしたらすぐ渡れますよ(笑。

本州に訪問したい工場やお客様もいるので、社長は
密かに目論んでいるようです。

pontyos 2013/02/16(Sat)14:14:18 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
(07/27)
(07/11)
最新コメント
[07/28 pontyos]
[07/27 未来の依頼人]
[07/18 pontyos]
[07/16 未来の依頼人]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]