忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いよいよ明日納車になります、シルバーのヨタハチ。
きっとオーナー様も今週はずっとソワソワしながら過ごしていたかと(笑。


最後の点検をするためにリフトアップ。

DSCF8381.JPG組み付けはジャッキアップして作業していたので、
体勢が悪く、細かな部分まで目が行き届きません。
各部のグリスアップの忘れはないかとか、
ネジの締め忘れは無いかとか。




一通り点検してみましたが、これといって見当たらなかったので、DSCF8376.JPG
作業中についた汚れや埃を拭き取り綺麗にして終わりです。






しかし・・・プラモデルのようにシンプルですよね(笑。DSCF8384.JPG







DSCF8396.JPG私のところで手掛けられる範囲は全て完了です。
今回はエンジン、ミッションのO/H以外、ほとんどの部分を
分解しての作業になりました。





雪解けまでもう少し。
こちらで車検取得しても。まだ乗れないということもあり、車検はオーナー様地元の整備工場さんに
お願いする事になりました。
ロードテストしてブレーキや吹け上がり等も点検したかったのですが、ナンバー付いていながらも
車検切れなので、業務上無理です。

ここから整備工場さんにバトンタッチです。


明日昼頃、引き取りにきていただきます。

今から別れが少し寂しく感じています(笑。


天気は良いようですが、道中気をつけて来てください!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
いいですね^^;
うらまやしいです。 
体調にはご注意を! 暖かくなり無理をするとお腰をイテテ><
ご自愛ください。
tii 2013/02/16(Sat)19:12:54 編集
» 無題
いや~、やはり、いい仕上がりですね。。。

早く小生のも見たいものです。

ところで、ゴールデンウィークのころのそちらの気候はどうですか。さすがに雪はないですよね?

その頃ヨタで行きたいと考えています。

でも小生の本拠地からそちらまで片道1200㎞以上なんですよね。往復2400㎞以上。ちょっと考えてしまう距離です。腰が持つか少し心配です。

フェリーを使って運転距離を短縮するか。2日間かけていくかの選択が必要な状況です。

現在の依頼人(道楽ヨタ) 2013/02/16(Sat)19:26:53 編集
» 無題
完璧な仕上がりです
画像を拡大して 拝見しましたが何も言えません
よくぞここまで・・・・ですねー
当方の車両を持ち込んでも恥ずかしいくらいです
素晴しいです

社長には もう1台レストア是非お願いします
元 依頼人です 2013/02/17(Sun)07:36:41 編集
» Re:
いつも本当にコメントで励まされています。
大変な時でも乗り越えて、時間は掛かりましたが
出庫出来たのは、応援でしたり反応でしたり。

沢山のお褒めの言葉有難うございます!

糧にまた頑張って行きたいと思います。



>tii 様
お久しぶりです!
ついに仕上がりましたよ~。
今年はあちこちのイベントに向かうようなので、
きっとどこかで見かけると思いますよ。
寛大な目で見てくださいね(笑。


>現在の依頼人 様
本業スペースの都合でまだ工場へ移動していませんが、
ボルトオンから作業を進めていこうと思ってます。

ゴールデンウィークは極稀に大雪がふります(笑。
ですが、日中は比較的気持ち良く過ごせますよ。

そろそろオイルミーティングの打ち合わせもしていかなくては
なりませんので、近くメール致します。


>元 依頼人 様
1号車の実車も本当に見たいです!
きっと同じように、よくぞここまで…と言う言葉が
出てしまうと思います(笑。
pontyos 2013/02/18(Mon)14:52:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]