忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本業が少し忙しくなってきまして・・・・。
レストア状況に変化があるうちはブログを書こうと思ってはいるのですが、、
もしかすると時間が取れず更新できない日が出てくるかもしれません。

でも、ネタを溜め込むとストレスになるので、あまりそんな事ないように
更新したいです。


さてさて。

フレームですね。

DSCF2654.jpg接合前ですが、位置決めは片側2箇所のタッピングスクリュー。


画像がないのですが、エプロンも同様に数箇所タッピング
スクリューで固定。



あとはバイスクリップで僅かに落ち着きの悪い部分を押さえながら、MIGとスポットを併用しながら
接合していきます。


centering.jpgロッカーパネルは後の交換するので、しっかりと接合せず。
カーベキューにセットした際に動かない程度で良いので、点付けで。


ダッシュロア部分もフロアパネルとの関連がある為、あえて未接合。

センタリングゲージでアンダーボディでの横振れ解消された事を確認できるかと思います。

立付け調整もかなり慎重になりましたが、最終的にはここまでの精度になるので、
この辺りは新品パーツの強みでしょうね(笑。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
連日の更新ありがとうございます 前オーナーからブログ観てるとの連絡がありました 新品フレーム組み込みには驚いてみえました リアルタイムに作業状況UPして下さるので楽しみです よろしくお願いします  
依頼人です 2011/06/15(Wed)19:45:02 編集
» 無題
いよいよ骨格部の組み付けですね。出来上がる過程がわかり作業をする方は大変ですが楽しみにしています。更新よろしくお願いします。
アウダマン 2011/06/15(Wed)20:02:46 編集
» 無題
前オーナーです、はじめまして
ブログ密かに拝見してるのをばらされてしまいました。
なんか嫁いだ娘がどんどんきれいになっていくようで嬉しくてたまりません、ヨタも喜んでいることと思います。
わたしの手は離れましたがいつまでも自分の娘と思って見守っていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
19○○年式 2011/06/15(Wed)22:44:36 編集
» 無題
スピーディーで的確な修理、素晴らしいです。
毎日レストアの状況が見えるのですから便利な世の中になりました。
南国こけたろう 2011/06/16(Thu)09:17:54 編集
» 無題
毎回楽しみに拝見してます 一体1日にどれくらいのアクセスがあるんでしょうか?きっと1号車レストア記録だけに沢山あることと感じます 
shoji 2011/06/16(Thu)10:33:57 編集
» Re:
>19○○年式さん

初めまして^^
前オーナーさんが拝見していましたとは・・・・。
勿体無いオバケの書き込み大変失礼しました(笑。
密かにだなんて言わず、これからもコメントいただければ嬉しいです^^

正直、若干のタイムラグはあるのです。
記事内で出来る限り内容を解かりやすく伝えたいと思うと、
ある程度区切りが必要になるので、、、少しずつ工程が溜まっていくのです。

アクセスもお陰様でいつもより増えていますねぇ。
とは言え、更新を怠ると一気に落ちますので、結構緊張感があったり(笑。

伸ばしていけるように頑張っています!



pontyos 2011/06/16(Thu)17:05:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]