忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年明けからバタバタっと一般修理が混み合ってしまい、
ヨタハチを進めるどころか、ブログの更新も出来ず・・・。
少し落ち着いてきたので、更新です。


フロアをバサっと切り落とし、周辺部分から張替え。
ロッカーインナーは上部の腐食はあまりなかったので、
半分張替えです。



フロアクロスメンバーも腐食部張替え。


腐食していたリーフスプリングブラケット。
この状態で走るのは恐怖かと思います。
それ以前に車検通りませんね笑。


なので同じ板厚の鋼板から製作して張替え。
これだけでもかなり乗り心地よくなると思います。


フロア周りの土台を固めて接合!

フロアの腐食が酷いからとりあえずフロアだけ張替え、
とはなかなかならないものです。
フロアを張り替えるついでに周辺を補修するのではなく、
しっかり接合するために周りの状態を整えなくてはなりません。
フロアに限らず、レストアでは周辺に対する付帯作業が発生します。
その辺りがあるので時間がかかってしまいます。

と進みの悪さを言い訳させてもらいました笑。


続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
お久しぶりの更新ですね。。。。。

一般修理は、やはり、雪が原因ですかねぇ~?
こちらも、2週続きで、雪での関連事故が多かったですね。

こちらのヨタは、1号、2号と快調です。ただ、2台とも、どうもヒーターのトラブルが平均して多く、何かと、Dr.ヒーターのお世話になる機会が多いです。先月は、ヒーターのモーターが故障して、交換して貰いました。2台とも、ここが、鬼門の様です。
未来の依頼人 2018/02/04(Sun)23:18:46 編集
» Re:
お久しぶりです。

そちらの積雪は大変だったようですねぇ。
雪道に慣れていても、嫌なものです。

修理してもO/Hしても全てを新品に出来るわけでは
ないので、稼働し少し様子をみないと劣化の度合い
が解らないので、判断が難しいです。
pontyos 2018/02/05(Mon)17:58:51 編集
» 無題
フロアを張り替えるとビッシと見えますね。
腐食しているリーフスプリングブラケット、外から見ても怪しかったけど想像以上に悪い状態でした。
見た目が良くなるのもとても楽しみですが、走行させて足回りが良くなったのを感じるのも楽しみです、きっと安定、安心して走行できると思います。
寒い時期ですが、無理をしないで作業してくださいね。
レストア中 2018/02/06(Tue)01:06:38 編集
» Re:
乗って楽しめるのが一番ですよね!
腐食箇所を直していけば、間違いなく
カチッとした走り心地になります。

お気遣いありがとう御座います!
寒いのもあとひと月くらいですし、
無理し過ぎずに頑張ります!
pontyos 2018/02/06(Tue)22:03:40 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]