忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で9月も終わりです。
1号車のレストアが始まって約5ヶ月が経過しました。
張替えがようやく終わりに近づいてきて最近では下地作りをしています。

そろそろカーベキューから降ろしての作業に移る予定なので、回転する今のうちに
下廻りにアンダーコートを塗布して次の作業に備えようと思っています。

今回はその前の準備です。

DSCF3827.jpgタイヤハウス内にあるナット。
室内の付属品取付の時にネジを折ってしまわないように
錆を落としておきます。




DSCF3912.jpgなんじゃこれと思われるかもしれませんね(笑。
配線配管のクランプです。
こんなに必要ないとは思うのですが、かなりの部分のクランプが
折れていたり欠損していたので、何個使うかわからず、纏めて大量に
作ってしまいました。



DSCF3930.jpgそして、トーションバーホールのカバーです。
このカバーの取り付けナット(ボディ トンネル側)の位置が左右
違っています。
付け替えた後がないので、元々おおよその位置に溶接した模様。
試作車ゆえ(?)でしょうか。。。
合わせて製作したカバーは、もちろん1号車専用です(笑。



細かな準備があって、プライマー工程になかなか進めないですが、塗装してからでは溶接出来ない
ので、この段階でやり忘れのないように私のヨタハチで確認しながら進めています。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
更新ありがとうございます こうして書き込みさせていただけるのも あとわずかとなりましたタイヤハウス内のナット補正・クランプ作成お願いした事を次々完成していただきありがとうございます
GSタンクのトメネジ1箇所ダメになってたような気がします すいません確認お願いします
依頼人です 2011/09/30(Fri)19:15:23 編集
» 無題
 南国四国から見てますよ~
はや5ヶ月ですか~  毎回写真を保存していますが100枚を超えているようです。あと少し頑張ってください。
南国こけたろう 2011/09/30(Fri)20:34:38 編集
» 無題
毎回見ていたのですが、久しぶりのコメント。
早いものですねというかスピード感のあるレストアで毎日が楽しみでした。本当に愛情が伝わってくる心配りと作業。残り少ない作業を楽しみます。(早く完成してほしいような、もう少し楽しみたいような複雑な気持ちです)
アウダマン 2011/10/01(Sat)06:20:00 編集
» Re:
コメント有難う御座います。

GSタンクのネジは・・・そうでもなかったような気がしますが、
念のため後で確認してみます。

ブログでも100枚以上掲載していたんですね!?
保存してくれているだなんて嬉しすぎます(笑。

依頼人様に送る途中経過の画像を合間に整理しているのですが、
おそろしい枚数で・・・(汗。

ここ半年朝から晩までずっと1号車と一緒なので、来るお別れを考えると、
寂しい気持ちになりますが、既に私よりも寂しい思いをし続けている
依頼人様の元へ早く送り返せるように頑張ります!

もう少しの間、お付き合いお願いします。
pontyos 2011/10/01(Sat)12:58:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]