忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月1日ですね。
今月こそは月間の更新18回の壁を破ろうと目論んでいます(笑。

今工場の中には、BEATとコペンとヨタハチの3台が入っています。
コンパクトスポーツカー(2シーター)だけしかいない不思議な状態です。
2シーターの車両自体少ないのですが・・・ちょっと珍しい光景です。


さて、ヨタハチの進捗です。

DSCF3950.jpgエンジンルーム側のプライマー塗装は、カーベキューから降ろして
フェンダーとマスクの調整作業が残っているのでこの段階では保留。

それ以外のボディー全体は塗装してあります。
今回は流れで下廻りだけの画像ですが、外板は後々UPします。



DSCF3977.jpgシーリングを入れていきます。
元々は入っていない部分なのですが、多くはパネルの合わせ目から
腐食が進みます。
今後の腐食を防ぐ為にはシールしておく方が良いです。
ただ、あまり厚く入れると、過修として目立ってしまうので、
あえて薄めに、目立たない程度で最小限で入れておきました。


DSCF3990.jpg新聞紙マスキングですが(笑。
トーションバーホール部分はあまり厚塗りをすると段ができるので、
一度マスキングをして、膜厚を抑えておきます。

これで、アンダーコートを塗布する段取りが終わりです。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
Xデーまでカウントダウン段階ですね プライマー塗装でグーンと仕上げ段階ですねー 細部のアラがなくなり綺麗になりました こちらはもうそわそわして落ち着きません(笑) 
依頼人です 2011/10/01(Sat)16:43:57 編集
» Re:
Xデーに向けて突き進んでいます!
CD用画像も整理できてきました。
もっとそわそわさせてしまうかも(笑。

追加パーツも明日頃には届く頃でしょうか?
到着しましたら一度メールお送りしますね。

pontyos 2011/10/02(Sun)11:08:26 編集
» 無題
床下と言えど「美しい」。うきうきした気分になるものですね。
アウダマン 2011/10/03(Mon)08:58:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]