忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
10月1日ですね。
今月こそは月間の更新18回の壁を破ろうと目論んでいます(笑。

今工場の中には、BEATとコペンとヨタハチの3台が入っています。
コンパクトスポーツカー(2シーター)だけしかいない不思議な状態です。
2シーターの車両自体少ないのですが・・・ちょっと珍しい光景です。


さて、ヨタハチの進捗です。

DSCF3950.jpgエンジンルーム側のプライマー塗装は、カーベキューから降ろして
フェンダーとマスクの調整作業が残っているのでこの段階では保留。

それ以外のボディー全体は塗装してあります。
今回は流れで下廻りだけの画像ですが、外板は後々UPします。



DSCF3977.jpgシーリングを入れていきます。
元々は入っていない部分なのですが、多くはパネルの合わせ目から
腐食が進みます。
今後の腐食を防ぐ為にはシールしておく方が良いです。
ただ、あまり厚く入れると、過修として目立ってしまうので、
あえて薄めに、目立たない程度で最小限で入れておきました。


DSCF3990.jpg新聞紙マスキングですが(笑。
トーションバーホール部分はあまり厚塗りをすると段ができるので、
一度マスキングをして、膜厚を抑えておきます。

これで、アンダーコートを塗布する段取りが終わりです。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
Xデーまでカウントダウン段階ですね プライマー塗装でグーンと仕上げ段階ですねー 細部のアラがなくなり綺麗になりました こちらはもうそわそわして落ち着きません(笑) 
依頼人です 2011/10/01(Sat)16:43:57 編集
» Re:
Xデーに向けて突き進んでいます!
CD用画像も整理できてきました。
もっとそわそわさせてしまうかも(笑。

追加パーツも明日頃には届く頃でしょうか?
到着しましたら一度メールお送りしますね。

pontyos 2011/10/02(Sun)11:08:26 編集
» 無題
床下と言えど「美しい」。うきうきした気分になるものですね。
アウダマン 2011/10/03(Mon)08:58:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/11)
最新コメント
[07/28 pontyos]
[07/27 未来の依頼人]
[07/18 pontyos]
[07/16 未来の依頼人]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]