旧車のレストアや日々の雑日記。
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10月1日ですね。
今月こそは月間の更新18回の壁を破ろうと目論んでいます(笑。
今工場の中には、BEATとコペンとヨタハチの3台が入っています。
コンパクトスポーツカー(2シーター)だけしかいない不思議な状態です。
2シーターの車両自体少ないのですが・・・ちょっと珍しい光景です。
さて、ヨタハチの進捗です。
エンジンルーム側のプライマー塗装は、カーベキューから降ろして
フェンダーとマスクの調整作業が残っているのでこの段階では保留。
それ以外のボディー全体は塗装してあります。
今回は流れで下廻りだけの画像ですが、外板は後々UPします。
シーリングを入れていきます。
元々は入っていない部分なのですが、多くはパネルの合わせ目から
腐食が進みます。
今後の腐食を防ぐ為にはシールしておく方が良いです。
ただ、あまり厚く入れると、過修として目立ってしまうので、
あえて薄めに、目立たない程度で最小限で入れておきました。
新聞紙マスキングですが(笑。
トーションバーホール部分はあまり厚塗りをすると段ができるので、
一度マスキングをして、膜厚を抑えておきます。
これで、アンダーコートを塗布する段取りが終わりです。
今月こそは月間の更新18回の壁を破ろうと目論んでいます(笑。
今工場の中には、BEATとコペンとヨタハチの3台が入っています。
コンパクトスポーツカー(2シーター)だけしかいない不思議な状態です。
2シーターの車両自体少ないのですが・・・ちょっと珍しい光景です。
さて、ヨタハチの進捗です。
エンジンルーム側のプライマー塗装は、カーベキューから降ろして
フェンダーとマスクの調整作業が残っているのでこの段階では保留。
それ以外のボディー全体は塗装してあります。
今回は流れで下廻りだけの画像ですが、外板は後々UPします。
シーリングを入れていきます。
元々は入っていない部分なのですが、多くはパネルの合わせ目から
腐食が進みます。
今後の腐食を防ぐ為にはシールしておく方が良いです。
ただ、あまり厚く入れると、過修として目立ってしまうので、
あえて薄めに、目立たない程度で最小限で入れておきました。
新聞紙マスキングですが(笑。
トーションバーホール部分はあまり厚塗りをすると段ができるので、
一度マスキングをして、膜厚を抑えておきます。
これで、アンダーコートを塗布する段取りが終わりです。
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