忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週明けらしい慌しい一日です。
先ほどご飯を食べてこれから後半戦です(笑。
工場へ行くその前にまず更新を!!


DSCF3999.jpgアンダーコートの塗装が終わりました。
メリハリがあっていい感じです。

塗り忘れのないように、カーベキューで車体を回転させながら
体勢の良い状態に動かして塗装していきました。



under_cort.jpg全体的に3回分けて重ね塗りしています。
一度に厚く塗りすぎると肌が出来ないので、出来る限り旧車らしい
肌を作るようにしてみました。


DSCF4004.jpg当時といえば、おそらく
こういった感じのかなり凹凸の強い肌だったのではないでしょうか。






これで下廻りが終わり、まだ更に一歩前進できたと思います。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
更新ありがとうございます もう北海道は初雪だそうですね 当地ももう少しで初雪シーズンになります 順調に進んでた足回り部のレストアは手がつかなくなりそわそわしてストップしてしまいました アンダーコート処理が終わるともう下部は出来上がりですよねー 当地の初雪到来よりもはやくしあがりそうです
依頼人です 2011/10/03(Mon)19:32:53 編集
» 無題
すばらしい仕上がりですね。完成してしまうと一般の人に見せられないのが残念です。もう一息ですね。追い込み頑張れ。。
アウダマン 2011/10/04(Tue)08:02:56 編集
» 無題
5月26日のフロアーの穴あき写真と見比べてしまいました。素晴らしいの一言です。\(^o^)/
南国こけたろう 2011/10/04(Tue)09:42:34 編集
» Re:
ここ数日寒いです。
2℃とかになりました…。

ヨタハチはすっかり腹黒くなってしまいました(笑。
少しずつ張り替えが終わり変化してきたので、劇的な変わりとして捉えられないのですが、
過去記事をみると変化してますね(笑。

もう少しでカーベキューから降りそうな雰囲気。
積雪前に何とかと頑張っています!!




pontyos 2011/10/04(Tue)20:29:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]