忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本業が忙しくまたしても滞ってしまいました。
例年この時期はそう忙しくないはずなのですが、ヨタハチを動かせないだけに作業スペースを
圧迫してします。その上、分解後不動になる修理車両があり、あまり広くない私の工場の実質作業
スペースは1台分程度でした。
甲斐あって修理車両も順調に作業が進み仕事も流れるようになってきました。

そんなこんなでヨタハチは少しの間お休みしていましたので、進んでいません。
今まではコッソリ進めていましたが、今回はご訪問されてもあまり変化ないと思いますよ(笑。

さて、そんなコソコソと進めていた部分の風景を紹介していきます。


DSCF0169.jpgアウターを接合する前に、ホイールハウスインナー部分をこのように
製作し、張替えます。

経年後、腐食しやすい部分なので亜鉛びきの鋼板を使用しています。
加えてふさぐ前には念のため防錆剤を塗布して備えます。



DSCF0239.jpg製作したアウター部分。
ここも亜鉛鋼板を使っています。接合部分周辺は、溶接時のスパッタ
発生を抑える目的で亜鉛をはがしています。

裏側にも防錆剤とスポットシーラーを併用して錆対策しておきます。



DSCF0241.jpg接合後。

製作した部分の少し上、タイヤハウス周辺部分も観察してみると、
少し不安が残る状態だったので、最小限ですが部分的に張替えました。

まぁあとは得意のネジネジして接合です(笑。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]