忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
先週から少し本業が混み合っていて、ブログの更新が落ちてしまいました。
出来る限り頻度を減らさないようにしようと思いますが、もしかすると・・・もしかします。
そんな時は「忙しいんだ~」と大目にみて下さいね(笑。


そういや、『旧車レストア』カテゴリーがついに3桁いきました!
頻度少ないながらも応援されて5年も続けてきたんだなーと、101件目の記事という中途半端な
タイミングで振り返ってみました(笑。

しかし、そろそろカテゴリーも整理しなくてはいけませんね。
一応はそれらしく分類しているのですが、どこまでどう区分すればよいか迷うときもあるので、
実際にはだんだんと乱雑な分かれ方になってきているような気がします。

まぁ、それは少し落ち着いたら整理することにして。


本題のヨタハチの紹介です!!



DSCF3121.jpg前記事で紹介した部分を溶接し、延長でその前側の部分も張替え
しました。

カウルトップも曲面になっていますから、横へと流れた雨水は
当然、今回張り替えた辺りに溜まりますよね。
錆びてしまうのも仕方ないのです。



さて、
これでおおよそ左側のフロア~ロッカーパネル、周辺部位までの作業が終わりました。


DSCF3147.jpg不安がある部分はほぼ張り替えていますので、作業前と比べると
かなりスッキリしてきたと思います。

ちなみにロッカー前端部の蓋はもう暫く接合しません。
リアフェンダー作業時の鉄粉を出さなくてはいけないので。
防錆してあるとは言え、出来る限り錆の原因だけは取り除きたい
ものです。



と・・・・。

困ったことにフェンダーを乗せた画像が何故かありません。。

紹介したくないわけじゃないですよ(笑。
ただ、実際の作業はもう少し進んでいて、今ちょっと乗せてパチリと・・・とは出来ない状況です。

なので、
左側面の作業が完了した時に、その辺りも一緒に紹介しようと考えています。



明日から左リアフェンダーです。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
更新ありがとうございます 左側のフロア~ロッカーパネルのスポット溶接での画像ありがとうございます スッキリ・クッキリ(何かのCM?)となりました 嬉しいです
依頼人です 2011/07/25(Mon)19:37:40 編集
» Re:
工場内は38℃。。
暑いです。

メタル調な仕上がりになってきました(笑。
新たになった部分とそうでない部分が『ハッキリクッキリ』の東芝さん(笑。

コメントはCM調に仕上げてみました(笑。


作業はリアフェンダーに突入しましたよー!!!

pontyos 2011/07/26(Tue)17:01:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/11)
最新コメント
[07/28 pontyos]
[07/27 未来の依頼人]
[07/18 pontyos]
[07/16 未来の依頼人]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]