忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。

さてさて、ヨタハチもようやく新しい場所の修理に進みます。
暫く、進んでいるような進んでいないような状態がつづいていたので、今回からはまた少し新たな
気持ちになって読んでもらえるかと思います。

左のリアフェンダー。
元々、板金痕が酷くて、過去に相当大きなクラッシュがあったと思われます。
インナーに亀裂が入り、リアフロアにもひずみが走っている状態だったので、その辺りからも
修理していかなくてはいけないです。

そうなると、当然一番外側のリアフェンダーが邪魔になります。



なので、

いきなりですが


DSCF3148.jpgフェンダーアウターを取り外します(笑。

修理するべきか暫く悩みましたが、あれぐらいの状態になっている
部位を修理するとなると、手間のわりに効果は上がらないものです。

思い切って交換する方が、仕上がりとコストの両立が量れます。



そういった結論に達したため、


DSCF3133.jpg倉庫から引っ張り出してきました!

ほんと1号車のために持っていたのではないでしょうか(笑。

そんな運命的な考えも都度よぎります。






つづく。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
運命を感じるリヤフェンダですがいつ買われたものですか。段々と形になってきましたね。暑い中ですが頑張ってください。
アウダマン 2011/07/26(Tue)18:39:16 編集
» 無題
更新ありがとうございます ええっ!! ぎょ!!
新品ですか スゴイ・でも少し責任感じます 少し以上です 後世に必ず残してやらなければいけない車ですねー ありがとうございます 


依頼人です 2011/07/26(Tue)21:42:11 編集
» すばらしいです
着々とボディのレストアは進んでいますね。依頼人様 その他の作業は進んでいますでしょうか?
南国こけたろう 2011/07/26(Tue)22:48:06 編集
» 無題
うっわぁ~、出たぁ真夏の幽霊…じゃなくて新品クォーターパネル!
19○○年式 2011/07/27(Wed)00:03:20 編集
» Re:
すみません、今日更新できませんでした。

箱もオドロオドロしていて(笑)、年季入っていますし、多分私の指だけでは
足りない年月かと思います。
私も気付いた時にはあったといった感じです。

依頼人さん、あまりプレッシャー感じないで下さい^^
車両の状態や気持ちや諸々の条件が合致したので、使用しただけです(笑。

こけたろうさん、あまりネジ巻いちゃこっちが追いつかなくなってしまいますよ(笑。

暑い毎日なので、その他の作業も無理ない程度に腰を据えてじっくり
進めてくださいね。

(笑。
pontyos 2011/07/27(Wed)21:28:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/11)
最新コメント
[07/28 pontyos]
[07/27 未来の依頼人]
[07/18 pontyos]
[07/16 未来の依頼人]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]