忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い日が続いています。
やっと湿度のないカラッとした北海道らしい天候。
でも夜になると気温が落ちるので、もう夏の終わりを
感じてしまいますね。


さて、納車前の風景です。

リフトであげて、下廻りの点検。
今回は本州までJRコンテナで送るので、
オイル、ガソリン等、油脂類を抜いて
おく必要があります。




ボルト等の締め忘れがない事を確認。







 後ろ側の点検。







ガソリンを抜き、各部チェック。

そういえば、今回燃料パイプと
ブレーキパイプは制作です。
ブレーキパイプは、最近ユニクロメッキで
しか販売されてないので、クロメートで最メッキ。


出庫前。
天気は昼から雨との予報。

不安でしたが、最近の天気予報の精度を
信じて出庫です。


 ヨタハチをこの位置から見るのが、
個人的に一番好きです(笑)。





エンジンルーム。
付属品等、手をかけれるところは
大体分解したりして触ってます。




 毎度、組付で一番苦労するドア廻り。






JRコンテナに積み込み。
バンパーを外してギリギリ収まります。
積み込みは職員さんにお願いしました。
大変慎重に作業していただき、感謝です。



陸送より価格も安いですし雨にもあたらないし、運搬日数も短いし。
この方法が一番良いのかもしれません。

積み込み後、まもなくして雨が降ってきました。
本当にギリギリのタイミングでしたが、無事納車することができました。

もしかすると私は見納めかもしれないので、寂しい気持ちもあります。
ですが、長い間このヨタハチでたくさんの思い出を作ることになれば
本当に嬉しいです。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お久しぶり
しっかりした仕事。相変わらず素晴らしい。元気何より。
アウダ爺 2016/08/13(Sat)18:49:57 編集
» 無題
いい仕上がりですね。

ヒーター少々お待ちください。他にいくつかてこずることがあり、発送が遅れています。

本日はお盆でお迎えでした。
一日お盆の飾りと庭掃除でした。

今年は庭に昆虫がいっぱいです。蚊もいますけど。。。。。
未来の依頼人 2016/08/13(Sat)20:21:32 編集
» Re:
>アウダ爺 様

お久しぶりです!
変わらずですか?
暫くブログから遠ざかっていたので、
もう皆さん見てくれてないのでは?と
不安でしたが、こうしてコメント
いただけると、また頑張ってみようと思います!


>未来の依頼人 様

私もちょうど盆休みですし、ヒーターは
明けてからになりそうですね。
段取り出来たらご連絡ください!

さすが昔帰りの庭園ですね。子供の自由研究の
標本作り1日で出来そう笑。私、刺す虫は
嫌いですけど、朝とか歩いたら気持ち良さそう
ですねぇ。

pontyos 2016/08/14(Sun)11:03:22 編集
» 完成おめでとうございます
ブログ更新、しかもレストア完成納車でびっくりです
今年はお仕事の邪魔をしにあまり行けていないのですが、完成車を見たかったです
エンジンの音も聞きたかったですね
今度話を聞かせてくださいね
mup 2016/08/18(Thu)00:19:07 編集
» Re:
>mup 様

有難うございます!
こっそり更新していました笑。

忙しくなってなかなか時間取れないんだろうなと
社長と時々話にでています。
また時間に余裕ができたら遊びに来てくださいね!

pontyos 2016/08/18(Thu)11:24:08 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]