忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回はカーベキューにセットして、いつも通り、まずはフロア廻りの張替えから進めていこうと
思っていたのですが、

どうもフレームのダメージが気になり。

そして、フレームとダッシュパネル左側の接合部分にも歪みが残っているので、
簡易的な修正機にのせてそちらから済ませるほうが良いという結論に達しました。

何だか、一歩進んで2歩さがる・・・みたいな感じですが(苦笑。


DSCF2560.jpgセット完了です。
ロッカーパネルも幸か、元より厚い鋼板を使っているので、
固定にはもってこいです。
そして、最終的には取り替え予定ですので、クランプの噛み傷が
ついても気にしなくていいですし。



センタリングゲージを垂らして、アンダーボディが左側へ動いているのを確認。



さて、フレームとエプロンをどうするかですが・・・・


ダッシュパネルの修正や張替えなど後の作業性を考えると、

交換が理想ですね。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» pontyos 様
以前燃焼ヒーターオーバーホールされてましたが
在庫はあるのでしょうか また修正機まででてきましたね これはスゴイです
shoji 2011/05/30(Mon)21:02:09 編集
» Re:
何だか節操なく、載せたり載せ替えたりしてます。
車体の状態を考えると、修正機を使用して引っ張るというより、
アンダーボディの寸法で車体のよじれを確認しながら、各部を張り替えて
いくのが主な使用目的になりますね。

過去記事のヒーターの事でしょうか?
パブリカ用としてでしたらすぐにでも使用できるのですが~。。。
ヨタハチ用のダクトが欠品なので、在庫あるようなないような状態・・・^^;
pontyos 2011/05/31(Tue)11:58:21 編集
» 無題
更新ありがとうございます ブログ拝見するたびに
楽しみが増します ドシドシお願いします
yago6san 2011/05/31(Tue)19:58:23 編集
» すばらしです
妥協を許さないレストア、素晴らしいです。
当方ホンダs8のFフェンダーの中古を所有しているのですが再生出来ますでしょうか?下部が腐食しています。
南国こけたろう 2011/05/31(Tue)20:59:30 編集
» Re:
>yago6sanさん

作業時間と思考時間が半々ぐらいなので、なかなか進まなくて申し訳ないぐらいです・・・。
毎日でも更新できれば、もっと楽しんでいただけるのでしょうけれど^^;
とは言え、頑張ってますよー!!


>南国こけたろうさん

いやいや、妥協点はありますよ(笑。
レストアとは言えあくまで修復である以上、悔しいですが完璧は不可能です。
でも出来る限り高い位置での妥協でありたいと思って作業しています。
S8のFrフェンダーですかー。面白そうですが^^;
旧車のパーツには少なからず個体差もありますので、
現車で立て付けを確認しながら補修していくのが基本かと思います。
パーツ単体での再生はリスクが大きいのでオススメできません。





pontyos 2011/06/01(Wed)15:26:25 編集
» ヒーターの件
ヨタハチ用のダクトが欠品とのことでしたが 本体はパブリカと共通なんですね ダクト探してから
またご返事いたします ありがとうがざいました
shoji 2011/06/02(Thu)11:10:34 編集
» Re:ヒーターの件
本来でしたら、取り付けのあたりとかが、ヨタとパブでは違うのですが、
ユニバーサルデザイン(笑)にしましたので、どちらでも使用できます。

もし、詳細についてご質問が御座いましたら、メールでご連絡下さい。


pontyos 2011/06/02(Thu)14:36:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]