忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紹介中のヨタハチですが、
「おいおい大丈夫か?」という声すら聞こえてきそうな状態になってきまして・・・。
もしかすると今回は衝撃の記事かもしれませんね(笑。

こんな状態のヨタハチを見たことある人はそういないと思います。

なので、心してお読み・・・・・・


なぁんて(笑。


前回少しお話したように、フレームとエプロンの辺りの作業で変化がありましたので
紹介します。

思いきった作業で、主要な部分を取り外していきます。



DSCF2575.jpgいやいや・・・凄い状態で、公開もちょっと気が退けてしまいますが。

画像の赤丸の辺りが過去のダメージによって既に拉げていまして、
寸法がかなり変化しています。
エプロンも一緒に動いていたようですので、ハッキリしないながらも
どことなく歪な状態でした。


既に修正より交換が望ましいという事と、ダッシュパネルの張替えの作業性、後の仕上がりの向上を
目的に思い切って取り外しました。

DSCF2570.jpg左ダッシュパネル、フレームとエプロンが取り付いている辺りです。
矢印をおいている範囲に過去のダメージによる歪みがあります。

フレームを取り外してしまえば、綺麗に取り除けるのでしょうけれど、
付いたままの状態であれば、この程度は止む終えないかもしれ
ないですね。。



まぁ、今回は板金して歪みを取るわけではなく張替えなのですが、作業は物凄いしやすいです。


次回は更に衝撃の展開?


かもしれません(笑。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» これは凄い\(◎o◎)/!
いや~大変なことに成っていますね。
頭蓋骨をはずして中の脳みそを出してまた入れる様な感じ・・・(・。・)
毎回の更新が楽しみです。
南国こけたろう 2011/06/02(Thu)17:44:26 編集
» 無題
最初の姿がわからないくらい 大変なことになってるようです 次回は更に衝撃の展開?とのことですが またこれ以上になると ほとんどバラバラ?ですねー
ヨタキチ 2011/06/02(Thu)19:45:09 編集
» 無題
本日もありがとうございました。
1号車の作業は持ち込まれた状態が凄いので、やはり大変そうですね。
実作業時間も掛かりそうだし、作業方針を決めるのも悩みまくりそう。
しかし、今までの車両レストアから、最終的にはキッチリ完成させること容易に想像してしまいます。
大変だろうけど!
mup 2011/06/02(Thu)22:22:16 編集
» Re:
>南国こけたろうさん

目標は中の脳みそも交換しちゃう感じです(笑。
ある意味、生まれまわってしまうぐらいでなくてはならないかと思いますので。


>ヨタキチさん

更新しましたが衝撃うけていただけました(笑?
状態としてはかなりバラバラですが、この時点でダッシュパネルを
製作していかないといけないので、痛々しい画像で申し訳ないのですが、
もう少しの間我慢してください。ダッシュロアが付けば劇的に変化しますよ^^


>mupさん

いえいえ、こちらこそ有難う御座います^^
私、昨日ちょっと作業で手が離せない状態だったので、全然お話出来ません
でしたが、社長共々感謝しています。

都度考えていますが、工程が進む時には部分完成のイメージがあります。
その繰り返しで仕上がっていきます。
今回はいつも以上に悩んでいますが(笑、少しずつ進んでいます。

pontyos 2011/06/03(Fri)13:28:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]