忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の連日更新から早1ヶ月・・・。
ずっと更新したい・・・更新しなきゃ・・・と思いながら一般の作業をしていました。
年の瀬ということもあって、予想以上に本業が立て込んでいまい、更新そっちのけで
せっせこ働いていました。

しかし。
いい加減に更新しないと・・・ホント進んでるのかという声も聞こえてきそうなので(笑。

前回の続きで防振シートの貼り替えです。


DSCF1401.jpg室内側。

おおよその型紙を作ってあったので、それに沿いシートをカットして
リブの部分をドライヤーで暖めて延ばし延ばし貼り付けていきます。


一枚物で貼り替えてしまえば、フロアを補修した事すら感じさせられない状態なので、
一見では過修を気付けないと思います。
まぁ、やけに防振シートがヘタってないなって思われるかもしれませんが(笑。


DSCF1393.jpg
リア側。

こちらもドライヤーで延ばし延ばしです。
体勢が非常に悪い為、正直文章で書く以上に時間を要しましたが、
仕上がった時のこの感じが好きなので、文句もありません(笑。


このシート、走行時の飛び石や車体のビビり音等を軽減する役割りがメイン。
デモカーやショー用、レースカー等では貼られないことが多いので、時折、お客様から、
「折角ここまでしたんだから、貼らないでビカビカにしちゃえば?」と指摘される事がありますが、
公道車ではやはり飛び石等の音は非常にストレスになるので、しっかり貼る事をオススメします。


次の更新はいつになるのか私事ながら不安・・・(笑。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]