忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。

久々の更新。
ちょっと前に車両を譲ってもらった時の光景です。

知人からの紹介で、ヨタハチを譲ってもらえる事になりまして。
すぐにでも欲しかったのですが、先方の都合もあるので、なかなか予定の合う日も無く2週間が過ぎ。ですが書類もあるような話だったので、今度は何色にしようかななどと心躍らせて待っていました。
そんな中、何とか都合つきそうな日があったので、平日にも関わらず仕事をほっぽり出して行ってきました。

1時間ぐらい車で走り到着。

さてさて。
所有者の方に案内してもらい。。ご対面。

DSC07120.JPG
ん??
すっぽり嵌っています。しかも結構な状態です。。
(復活出来るか・・錆はしょうがないにしても欠品が多そうだし・・・うむむ)
「この車のドアとかフェンダーとかってあるんでしょうかね?」と恐る恐る聞いて見ると、「どっかにあるな~」とあるであろう事を前提とした非常に曖昧な返事だったので、ちょっと心配になりつつ・・・



もう一歩近づいてみます。


DSC07122.JPGう~む・・・当初はテントをかけて保管していたのですが、そのうちはがれて、気になりつつも、まぁいいやとそのまま放置したっぽい雰囲気。私も複数台それでダメにしているので、その辺りの気持ちがよく解ります。






DSC07128.JPG逆側からパチリ。
ちらりとみえるロッカーパネルなんかは意外と原型をとどめている所をみると、過去に補修してないのかなと思われます。コンテナを置いて保管していた為、下側は意外と助かっているのかもしれませんし。あまり苛めてなさそうな所が魅力的なのですがね。。




パネルの類は切ったり張ったりして何とか出来ると思うんですが、その他の欠品が多いと、もし仮に無料で頂いても、欠品無しの程度悪の車より高くつくことになるので、非常に悩みどころでした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» タダより。。。
暑い日が続きます。先だってスバルの写真に反応しました、お産婆です。

これはまたすごいものを譲ってもらったんですねぇ。部品とか揃ってたんですか?
うちは、家に置いていた(屋外)ヨタハチの部品を盗まれてえらい苦労をしております。
もうすぐ 車検取れそうなのに。。。
起こすのでしたらうちに残っているものでよければ協力できるかもしれません。

頑張ってください。
お産婆 2007/08/26(Sun)23:27:24 編集
» 結局。
>お産婆さん

盗難なんて心無い人が居続けるのに憤りを感じます。旧車の
苦労を解かってやっているのかどうか。。

そのうち、続きでも紹介しようと思っていたのですが、実は
このヨタハチは書類がないのです・・・。したがって部品取りと
して使用することにしたのです。
返って私が何か協力出来るかもしれないです。(欠品ばっかりですが。。)
pontyos 2007/08/27(Mon)13:43:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/11)
最新コメント
[07/28 pontyos]
[07/27 未来の依頼人]
[07/18 pontyos]
[07/16 未来の依頼人]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]