忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。

今日はフロアパネルを製作し、その後、以前からレストアのお問い合わせをいただいていたお客様の車両を拝見してきました。私の所からはちょっと距離があるため、行けずじまいだったのですが、ちょうど仕事も落ち着き良い機会だったのでお伺いし、レストアのご説明や、旧車のお話をしたりお宝を見せていただいたりと、ちょっと長居してしまい、先ほど帰宅です。

そんなこんなで更新が遅くなってしまいましたが、完成画像です。

a2d9aaa0.jpegまぁ、以前から弐輪部品様から販売されているとおりなので、これといって大きな変更点はないのですが(笑、ちょっと小さな仕様変更があります。
前回は立ち上がり部分がちょっと長すぎたので、1cm弱短く、ロッカーパネル側のスポットしろの部分も前回より3mm程度短くなっています。不要な部分は取り付けの際にカットしていただいたほうが、取り付け時の自由度は高いのですが、余裕がありすぎだとカットもちょっと手間なようなので、必要最低限の余裕を持たす程度にしました。
スポット溶接の打痕部分に防錆剤を塗ってあります。溶接時に熱がかかっているので、打痕部分には錆が発生しやすい傾向にあります。ご購入いただいた方の中には、スペア購入で、すぐに使用しない方もいるようですので、保管時に錆びてこないように処置してあります。



DSC09665.JPG裏側。こちらも打痕に防錆剤を塗ってあります。
金型で押した際に、リブ部分の引っ張りによるしわがあり、パネル全体も少しうねってしまうのですが、変に延びて腰が抜けているわけではないので、車体取り付け時にバイスで押さえながら溶接していけば、きれいな張りがでます。




使用した方々の声を少し反映し、使い勝手が良いようにほんの少しだけ変更しましたが、基本的には同じです。今後レストアをお考えの方は、是非ともこれを使用していただきたいなと思っています。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/11)
最新コメント
[07/28 pontyos]
[07/27 未来の依頼人]
[07/18 pontyos]
[07/16 未来の依頼人]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]