忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続き。

カーべキューにセットしお腹周りの
状態を確認していきます。






ボディアンダーコートを部分的に
剥離しました。






フロアは致命的な腐食、張替歴はなし。
比較的状態は良いですが、点々と腐食が
あり、部分補修するには効率が悪いので
今回は張り替えます。




Rrフロアのアンダーコート下も
良い状態だったので安心しました。

この辺りの腐食は厄介なので。




室内側から確認すると、穴の位置が
わかりやすいのが、カーべキューの
良いところでもありますねぇ。





これで、おおよそ作業の方向性が決まりましたので、
あとは地道に張替えを進めていきます。


 
PR
 付属品を取り外しボディの
塗装を剥離し、状態の確認。






カウルサイドは錆びているけど、
穴まで空いていない状態。
ロッカーアウターは腐食が進んで
いました。
構造上、ここは泥が溜まりやすいので、
仕方ない部分ですね。


左側から。







やはりこの部分は同じ状態でした。







ただ、左右ともにドア下部分のロッカーパネルはザクザクと
穴が開くほどではないので、個体としては良いなという印象でした。

Rrフェンダー、バックパネル。
この辺りも過去の大きな損傷や、補修跡が
ありませんでした。

錆があるのは仕方ない。




Rrフロア。
左右の角の部分(画像に写っていないです)、
Rrホイールハウスインナーとフロアの
合わせ目に腐食がありましたので、
部分的に補修が必要です。



次はカーべキューに載せ、裏からの確認になります。

不定期更新ですが、次回もよろしくお願いします!



 
2年ほど更新せずにいましたが、特に変わりはなく、
その間にもケンメリ、ローレルのレストアをこなして
いました。

ネタは大量にある状態なので、
そんな風景もそのうち紹介できればなと思っています。


今回からメインで紹介していくのは、自社のヨタハチ

1968年産まれ
現在52歳





 もちろん錆もそこそこあるけど、
この程度であれば問題ないかなと
思い、当時購入しました。




購入から6年間、お客様のレストアをこなしていて
後回しになりましたが、今年秋に北海道ツーリングが
企画されたのを機に、レストアすることにしました。

作業はおおよそ終わっているので、更新もスムーズに
進められるかなと思います。

完成までの間、またよろしくお願い致します!





先日、納車になりました。
着手から1年ほどかかってしまいましたが、気を長くお待ちいただけたオーナー様、
有難うございます。

後半の組み付けは集中して作業していたため画像が少ないです。

 ワイヤーハーネスが新品なので、スッキリみえます。
一つ一つ組み付けていき、形になってくるのは楽しいです笑。






室内もメーター等、付属品がついてくると、雰囲気が一気に変わり、もうすぐにでも乗り出せそうな感じ。







ちょうどNさんのヨタハチもメンテナンスで入庫していたので、3台並べてパチリ。

社長は、いつか作業させてもらったヨタハチを並べて一枚記念撮影をしてみたいなぁという野望を持っているようです笑。



秋晴れの10月3日納車。
お預かりから丸2年経過してしまったのが、何よりも申し訳ないのですが…これからは暫く安心して乗れると思いますので、存分に楽しんでください!






次は・・・あまり休まずに何かUPします笑。

お楽しみに!
前回の続きで、塗装工程に入ります。

色は元色より少し明るめな赤。


一度中塗りをした後、防振シートを貼りまして。
外側をマスキングして室内を塗装。






その後、外装の塗装。







 左右フェンダー、ボンネット、トランク、左右ドアの塗装。







そして細かな部品の塗装。







防振シート貼る前の下塗り、室内、外装、ボルトオン塗装。
4回の塗装工程でした笑。


つづく。


あ。上の画像を見て思い出したのですが、

そういえば、作ったんでした笑。
後ろのナンバーはまず外す事がないので、全く目立たない部分ですが。
過修がありブラストして再生しても良くならないので、製作しました。









カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]