忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休の中日、13日に日高町で
『日高「秋」の味覚フェア ほっかいどうオールドカーフェスタ』
が開催されたので参加してきました。

私の所からは、山を挟んでちょうど反対側の位置。
出発前の天気は、ちょっと渋ってるかなぁという程度だったので、大丈夫だろうと
思い、出発したのですが、、、、、

 さすが日高山脈。
日勝峠を登っている途中から小雨が…。
天気さえ良ければ、紅葉も楽しめたのですがねぇ。





もちろん会場も雨。
それでも90台ぐらいは集まっていました。
こういうイベントも今年は最後に近いので、無理して
こられた方もいたのではないでしょうか。



 味覚フェアって名の通り、野菜から海産物から地産の
食材が激安で売ってましたね。
無料で貰ったせせらぎ米のおにぎり片手にお腹いっぱい
食べてきました。




肝心な車はですね。。

スカイラインがズラーっと並んでいます。






こっちもスカイラインがズラり。






セリカ、カリーナ、GTO、往年のマツダ勢、などなど。
奥にチラッとヨタが写ってますね(笑。





そして、働く車達。
懐かしいと言いますか、僕からしたらもう映画の世界の車と
いうイメージしかないです。




結局終日小雨のイベントで残念ではありましたが、来シーズンまたどこかで
お会いできればなぁと思いました。

雨降る毎に気温も下がってきて、今回ついにヒーターが必要になりました。
久しぶりの点火だったので、ちょっとビクビクしましたが、無事点火され、
贅沢な話、暑いぐらいでした(笑。

今年のイベントもそろそろ終わりかなぁと思っていましたが、、、、
今週末、個人的には今年最大のツーリングイベントがあるのです!

またそんな様子を紹介したいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
懐かしい車が沢山。乗っていた車も見受けられます。天気が良ければ最高でしたね。ツーリング情報楽しみにしています。
アウダマン 2013/10/16(Wed)06:01:36 編集
» 無題
タイムスリップのような写真ですね。

結構旧車が走っているんですね。
オート三輪のような車の補修部品有るのでしょうか?
現在の依頼人(道楽ヨタ) 2013/10/16(Wed)06:02:24 編集
» Re:
>アウダマン 様
週末には天気が回復してくれれば良いのですが。
今日はまさかの積雪ですよ(汗。

>現在の依頼人 様
実際に走っているオート3輪、実は見たことが
ないです。。。
部品供給はほぼ出ないでしょうから、維持は部品取り
次第でしょうね。

去年ぐらいから開催されたイベントなのですが、
場所も丁度良いのもあって、毎度結構集まります。


pontyos 2013/10/16(Wed)13:25:53 編集
» 無題
連続の更新でビックリしてます
例年よりも33日も早く初雪とか・・・・
エエツ だいじょうぶかなー
でも稚内方面は降雪はないようですねー
週末よろしくお願いします
元 依頼人です 2013/10/16(Wed)20:35:53 編集
» Re:
珍しく更新したから雪降りました(笑。

もう溶けていますので、安心してお越しくださいませ~!!
楽しみにしています!
pontyos 2013/10/17(Thu)14:59:36 編集
» 無題
お久しぶりです^^;
雨降りで残念でしたね><
当日はお手洗い休憩で朝8時30位に会場にいました。社長さんのお車のポスターを拝見し、襟裳岬日帰りに!途中会場に向かわれる車に遭遇、スライド時には手をふって頂けるお車も、感激でした!!
私はオールシーズンですが皆様方はそろそろ・・・・
またお逢いできる日を楽しみにしています。
ドライブがあれば邪魔にならないようにしますので、
よろしければお誘いください。白いものがチラついてきました、お体大切に!!!
tii 2013/10/17(Thu)17:06:17 編集
» Re:
お久しぶりです!

会場に誘導されませんでしたか(笑?
道の駅のポスターにヨタが載っていたなんて
知りませんでした!

雪虫より先に雪が来る年も珍しいですよねぇ。

冬場も乗られる旧車って羨ましいです。
近代装備がないので、アクシデントだけは注意
してください!

来シーズンでも一緒に走れれば良いなぁ。
pontyos 2013/10/17(Thu)18:06:54 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]