忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
この間の日曜日、『ノスタルジックカーフェスティバルIN十勝』がありました。
週間天気予報では雨、もしくは曇りとの事で心配していましたが、そんな心配をよそに
天候は30℃超えの炎天下!
同日、北海道では『北海道オールドカーフェスティバルin岩見沢』や函館でもイベントが
あったようですし、旧車乗りの熱き思いが天候を呼び込んだのかもしれませんね(笑。

私は地元開催の北愛国会場へ。


abc18733.jpeg天候のおかげもあって一般のお客さんが多数来ていました。
屋台あり、チャリティーオークションあり、抽選会ありと来た人
みんなが楽しめる内容でした。





10d82f6a.jpegしかしみなさん綺麗な車ですよねぇ。
ツーリングして会場に集まり、お祭り参加。






c238eefc.jpeg今年は例年よりZが多かったような気がします。
オレンジ色のZ・・・・すごく見覚えがあります(笑。
黒ワタナベを装着しツライチの仕上がりがきまっていました。





15a443b4.jpegコスモスポーツのオーナーズクラブさん3台で来ていました。
オーナーさん方がわきあいあいとしていて本当に仲の良いクラブです。






eee1e491.jpeg
ベレG。
例年、私もベレGを参加していたのですが、今年は参加しませんでした。
でも後になって後悔。
やっぱり来年は連れていきます(笑。



3bd0b230.jpeg純正色のキャベツ色も目立ちますが、この色もホント目を引きます。
まぁ塗りの綺麗なこと!
私も同業者なのでかなりいやらしい目(笑)で見ることができるのですが、
上手だなぁと感心してしまいました。




d9552fc9.jpegこちらのZもきまってます。
まわりにランボルギーニやベンツがあっても劣らずの存在感。

乗ってみたい(笑。





一方・・・ヨタハチ軍団は

a6aa5416.jpegドーンと4台!
この台数が集まること自体久々過ぎて嬉しくて、ボンネットオープン。
偶然、色もみんな違って個性がありますよね。





ad208384.jpeg先日レストアしたNさんの銀ヨタ。
これまた特注のワタナベホイールを履いてツライチ。
Nさんのヨタ、詳細は何故かわかりませんが、安定感があって
物凄い乗りやすいんです。




9a4c9fee.jpegSさんの後期ブルヨタ。
シャイなSさんは、実はイベントが苦手だったようですが、
会場が近いこともあり参加。
こうしてヨタ乗りとの交流も増えたりみんなが見たりしてると
やっぱり嬉しい様子で、ハマってしまったのでは(笑?!



bbf9cf2e.jpegおそらく全国的にも有名な未再生ワンオーナーのHさんのヨタ。
塗装の色やせも持ち味というか、それこそ貴重な一台です。
いつ見ても惚れ惚れします。
未再生でこれだけの状態を維持するのは大変なことだと思います。




社長のヨタは、相変わらずなのでとりあえず割愛(笑。


珍しく画像を多数載せましたが、これでも載せきれないぐらい綺麗でイキイキとした旧車が
いっぱいでした。

イベントを企画して会場をセッティングしてくれる実行委員の方々とスタッフの皆様に
本当に感謝です。

来年も皆様に会えることを楽しみにしていまーす!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
多数の参加車両で盛況のようでしたねー
天候を心配してましたが さすが北海道です

ぜひ参加したかったのですが 忙しくて・・・・ 何に忙しい?聞かないで下さい
すべて 遊びのようです・・・・・
元 依頼人です 2013/07/10(Wed)05:41:20 編集
» Re:
>元 依頼人 様
例年よりは台数は少なめでしたが、熱気はムンムンでしたよー。

遊びに忙しいだなんて羨ましいです(笑。

pontyos 2013/07/10(Wed)18:29:04 編集
» 無題
梅雨のない北海道では、集まるにはよい季節ですね。

北海道は、昼間でもつーりんぐはよさそうですね。

以下の点、少し気になったのですが、

「社長はボツボツと進めているのですが、ピラー周辺で かなり苦戦している様子です。」

とありましたが、ヨタのどんがらが1台分ありますので、部位によっては使えるかもしれません。この連休で切り、使える部位だけ残してあとは廃棄を考えています。使えるか疑問もありますが、連絡をいただければ、その部分を切って送ることも 可能ではないかと思います。必要部位の写真を送っていただければ、検討します。

現在の依頼人(道楽ヨタ) 2013/07/11(Thu)22:07:11 編集
» Re
>現在の依頼人 様

ちょっと暑すぎな一日で、長距離となるとエアコン
無しの旧車には少し酷な天候だったかもしれません(笑。

ピラー周辺はフェンダーやドア、ロッカーパネルに
Rrフェンダーまでチリに影響する部分なので、毎度
慎重になるのです。
左側はおおよそ終わったので、これから右側に移ります。
左よりは良さそうに思うのですが、部品取りが
使えそうでしたら送っていただけると助かります。
画像送りますね。

pontyos 2013/07/12(Fri)14:45:51 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/11)
最新コメント
[07/28 pontyos]
[07/27 未来の依頼人]
[07/18 pontyos]
[07/16 未来の依頼人]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]