忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
昨日、別海町の銀ヨタのNさんのお誘いで、中標津のお祭りと一緒に開催された
『旧車・名車展示会』に参加して来ました。

片道4時間半ぐらいかかるだろうということで、時間を逆算し6時に出発。
私の所と、帯広からの合流地点でブルヨタと合流しプチツーリングスタートです。

パタパタ言わせながら走っていると、良い勢いで走るハコスカとケンメリが。
510と510・・・・おぉ!Gさん親子じゃないですか!

と言うわけでちゃっかり合流させていただきました(笑。7d91bc19.jpeg
ナンバーは510と800。






あまり一緒に走ることにない車種同士ですよね~、ヨタとスカイラインとは。
ちゃっかり合流させてもらいましたが、走りには迷惑をかけたような気が・・・(苦笑。
ぐいぐい離されちゃって待っててもらったぐらいですよ。

釧路方面からの待ち合わせポイントで、銀ヨタと合流・・・・するはずが土地勘の無い私です。
合流地点が理解できてなくてうっかり見落とすという失礼極まりない行為を(汗。
追いかけてくれたらしいのですが、更に私達はスタンド求めて街の方に曲がるという仕打ちを。

ガソリンスタンド到着後、、、、32eed36d.jpeg
「さっきコンビニに銀ヨタいたねぇ~」と。

早く教えてよ!!!
合流するっていってたじゃん!!!


まぁ、この一言のおかげで電話で場所を伝えて、無事合流できましたけど。


ebe1a302.jpeg道中の峠で朝露にあたり、飛沫やらで汚れてしまったので、
入場前のお色直し。

綺麗な車はこうだから綺麗なんだなぁって思っちゃいました。
綺麗な女性も然りですね(笑。



98048e08.jpeg綺麗に4台並べることができました。
フェアレディとは系統が似てるので、纏まりがありますね。

近頃、ヨタが複数台集まるので嬉しいです。




1fb482d5.jpegこちらはスカイラインの並びですね。
どれもこれもピカピカと輝いています。
すべては画像左の手が物語っています。

「愛」ですね。



29064620.jpegいずれも昭和の名車ですよね。
こう車種がバラけていると、ひと昔の駐車場で見られた光景に
感じられます。

僕が鼻水垂らしてアイス食べていた頃。。。。



75a4e924.jpeg働く車もピカピカ!
ここに来ている車はもう働けないでしょうね(笑。
どの車より間違いなく実用性に欠けていますが、それはそれ。

「愛」です。



と、この辺りまでは慣れないレフを手にパシャパシャしてたんですが、無念のバッテリー切れ。。。。
まだまだ収めたい車があったのですが~・・・・。

あとは浜さんお願いします!『の車バカ日記


オーナー様と色々お話して食事して気づくと2時ぐらい。
そういえば隣でのお祭りは行かなかったのですね(笑。
だってね、エントリー料¥0なのにお肉やら魚介類やらがどうぞとオーナー様に配られるんですもん。
こんなに振舞ってもらえたイベントは初めてです!

本当に御馳走様でした!!!


帰りはおそらく初めてというぐらいの大雨に当ててしまいましたが、6時30分ぐらいに無事帰宅。
心地よい疲れも手伝ってゆっくりと眠れました。

総走行距離は470km。 ヨタも久々の遠乗りで疲れたことでしょう。
トラブルなく走ってくれたことに感謝です。
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
社長お疲れ様でした。帰り道土砂降りだったんですってね。
帰ってすぐ磨いたんでしょうね。
ヨタハチ4台と滅多に見られない風景に皆感動してましたよ。
そうそう、ブログこれから取り掛かります^_^;
浜の車バカ 2013/08/12(Mon)18:22:36 編集
» 無題
楽しいイベント報告ありがとうございます
まだまだお元気ですので フェリーに乗れば岐阜白川郷はすぐそこなのですが・・・・・
何が障害になってるのでしょうか(笑)
是非・ぜひ おいでください お待ちしてます
元 依頼人です 2013/08/12(Mon)19:26:27 編集
» 無題
イベントと遠距離ツーリングですか。いいですね。こちらは連日35℃を超えています。

チョー暑いです。まるでオーブンの中。一雨欲しい=です。

そんなんこんなで、昼間のヨタ乗りはぺけ。週末に夜間近場をドライブしています。

明日からこちらは旧盆で小生は、週末まで休みです。

明日は、午前ご先祖様のお迎えをはじめ、3日間の田舎の行事です。

合間を見て、久しぶりにヨタのオイル交換でもしようと考えています。
粘度は同じSAE 20W-40ですが、夏バージョンに交換して、晩秋まで使用予定です。これですと夏向きで油圧低下がさらに低くなります。ただ、残念ながら、冬までは使えません。始動ができなくなります。。





現在の依頼人 2013/08/12(Mon)19:39:53 編集
» 無題
ご苦労様でした。清水ー中標津は結構な距離ですよね。昔の走りを思い出しています。清水は中標津から自宅までの1/3位で「峠を越えれば半分だ」と思いながら走っていました。また走ってみたいです。
アウダマン 2013/08/13(Tue)06:03:29 編集
» Re:
>浜さん
いやいや、ほんとに良いイベントで、しっかり胃袋
掴まれてしまいました。
ひと足先にUPしちゃいましたが、画像が取れなかったので、
結局は浜さん頼みですよ(笑。

楽しみにしていまーす!


>元 依頼人 様

行きたい気持ちはしっかりとあるのですよ。
ですが、やらなくてはならないことがずっと詰まって
いるので、気持ちにゆとりがもてないというか。
叶いそうでなかなか叶わない夢の一つかも^^;


>現在の依頼人 様

ホント暑いみたいですよね。夜間でも30℃あったり
してますし、心配してしまうほどです。

私の所も今日から週末まで休みになります。
のんびりと過ごしまた明けから頑張りますよ!!


>アウダマン 様

十勝と中標津って意外と距離ありますよね。
本当にあちこち走り回っていたあのカリーナの走行距離は
何キロだったのだろうと未だに気になっています(笑。
しかし、高速できて函館も近くなりましたので、
遊びに行きたいです。

pontyos 2013/08/13(Tue)09:49:22 編集
» 無題
お久しぶりです
中標津までの走行は楽しかったようですね、ヨタの走行も470kmを無事に走ったようで私も安心しました。
こちらは現在、自分のヨタも乗れない状態でバッテリーもあやしい感じです。
来月の中旬位には少し落ち着くと思うので、またお邪魔しますね。
mup 2013/08/29(Thu)17:10:12 編集
» Re:
いやいや、、、防災の日の選手でちょっとバタバタしてて、全然気づいていませんでした。。

もうすぐ中頃になりそうですが、また色々と
お願いしまーす!


pontyos 2013/09/05(Thu)18:49:49 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/11)
最新コメント
[07/28 pontyos]
[07/27 未来の依頼人]
[07/18 pontyos]
[07/16 未来の依頼人]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]