忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて。
前回の続きで、室内の感じを。

DSC05940.JPGインパネ。正直、輸出仕様のヨタハチを見たのは初めてなので、どこまでがオリジナルなのかが解らないのですが、非常に自然に収まっているあたり元々の状態を維持しているのではと思うのですが。国内のヨタハチとはかなりの変更点がありますね。ハンドルの位置とか(笑。 いやいや、メーターパネルの位置関係、スイッチの位置関係、しかもグローブボックスまであります。しかも、グローブボックスには時計が埋め込まれていて、ちょっと快適な仕様になっています。



DSC05962.JPGセンター部分はこんな感じ。ラジオも埋め込まれているところをみるとオプションではなく、標準装備なんでしょうか。って事はインパネ上部には格子状の部分はスピーカーかな。で、ラジオの上の丸いぽこぽこは何の意味があるんだろう。




DSC05961.JPG右側グローブボックス部分。時計もきれいに埋め込まれているので、おそらく標準装備かと。時間にうるさい日本人にこそ欲しい装備だと思うんですがね~。グローブボックスも収納の少ない国内ヨタハチにも欲しい部分です。





DSC05963.JPGスピードメーターも違います。120kmまでしかないぞと思いきや、mph。換算すると・・・約192km/h。国内ヨタでも思うんですが、180km/hまで表示する必要はあるのかと。スポーツカーだし必要なのかと思うようにしているんですが。しかし妙に120までの表示がしっくりいく。。




DSC05942.JPGシート。これまた初めて見るパターン。う~む、、自然な感じ。「Do not touch!」と書いてある中、施設のおじさんに無理を言って座らせてもらいましたが(プロフィール画像のあれです)、座った感じサイズは国内のヨタハチと同じでした。小柄な日本人にはこのサイズで良いかもしれませんが、体格の大きい欧米の方々にはちょっと窮屈でしょうね~。




外見的には大きな違いは無いにしろ、インパネ等が違うだけで全然イメージが違います。パームツリーのある海岸線をドライブ。大きな音量でラジオをかけて、助手席にはサングラスをかけたブロンドヘアーの女性が髪をなびかせているような映画のワンシーンを想像させられました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[11/07 pontyos]
[10/31 レストア完]
[10/31 レストア完]
[10/18 pontyos]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]