忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。

暦では連休前日の土曜日、道路を走る車も各地様々のナンバーで込み合っています。
もうすでにGWに突入している方が多数なのでしょうが、私は暦通りの予定。
今日は掃除をしながらローレルをちょろちょろ触っていました。
最近ローレルの画像をUPしていませんでしたが、地味に進んでいます。

下地作りも終わり、プライマーを塗布しました。
この後、サーフェーサーを塗って、いよいよ塗装へと!


f53939a8.jpeg左右クォーターとバックパネルは無事溶接完了。
トランクやドアとのチリを確認しながらの作業でしたが、
何事も無かったように収まりました。
ロッカーパネルも左右新たに作り直して張替え。
腐食部分も分解した部分に関しては、張替えもしく削り落とし後、
念入りに防錆処理をしてあるので、向こう暫くの間は問題ないかと。



DSC00002.JPGクォーターも内側もきちんとプライマーを塗っておきました。
分解したメリットとしては、板金しやすい点、プライマーを隅々
までしっかり塗布できる点でしょうか。
その反面、大変時間のかかる作業になってしまいましたが(笑。
もう一度、手をかけるのが嫌なので、出来るときにおもいっきりします。




なので・・・


DSC00419.JPGこんなことまでします(笑。
外装の類のパネルは全て分解しました。
何十台とレストアをしてきた中で、結局は内側の錆が元々の原因
だったりします。外側に見えてきた時は、周辺部分もかなり進行して
いる場合が多いです。なので、この錆びた部分だけちょこっと直して
と依頼されたりもしますが、そうもいかないものなのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/11)
最新コメント
[07/28 pontyos]
[07/27 未来の依頼人]
[07/18 pontyos]
[07/16 未来の依頼人]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]