忍者ブログ
旧車のレストアや日々の雑日記。

前回紹介したローレルをバラし始めました。
バラせば陰日向色々見えてきて、どうしようかなと考えながらも密かに楽しんでいます。

DSC09576.JPGひとまず外装付属品を外し現状を確認。ラジエターサポート、
ピラー周辺部分は予想通りといいますか。。旧車の泣き所ですね。
中でもローレルやケンメリのピラー周辺は特に弱いような気がします。
フェンダーを外して何度ガッカリした事か・・。





DSC09586.JPGガラス周りもそうですが、バックパネルが結構な状態ですので、
一部製作するか部品取りのを使うかになりそうです。
そのわりにトランクフロアには錆が少ないのが救いです。
右クォーターの塗膜の割れがずっと気になってますが、怖くて
まだ確認してません(苦笑。クォーター内側から確認する分には
板金してるっていうのはわかるんですが・・・今はそれ以上考えない
ようにしています。後日勇気を出して剥がしてみます。


DSC09579.JPG室内の付属品もほぼ外しひとまず状態を確認。
ピラー周辺からの水漏れでフロントのフロアに水が溜まったのでしょう。
腐食して防振シートが剥がれてきています。
この辺も後日剥がしてみて、状態を見て何か処置しておかないと。
その他、フロアに下からの突き上げが少しありますが、軽度なので、
フロアは良いものになりそうです。



悪いところも色々あるけれど、年式を考えればこれ位普通でしょうかね。
さて、どこから手をつけていこうか・・。あっちもこっちもで迷ってしまいます(笑。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
(07/27)
(07/11)
最新コメント
[07/28 pontyos]
[07/27 未来の依頼人]
[07/18 pontyos]
[07/16 未来の依頼人]
プロフィール
HN:
pontyos
性別:
男性
ブログ内検索
最新TB
アクセス解析

Copyright © [ ~ 錆びない思い出 ~ ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]